やっさんの楽園

自身の中途半端をブツブツ言いたいのでしょう?(同じ歳の妻。嫁に行った娘、孫有り)

表情しぐさが、オカシい

2017年07月14日 | うんちく・小ネタ

東北楽天イーグルスが
前半1位で通過した。

お互いヘエーって顔してる。(最後に2連勝して首位に返り咲き)

4年前優勝した時は、田中投手(米国 ヤンキース移籍)
が勝ち続け、奇跡的な、優勝だった。(震災後の東北を後押しが大きかった)

ここ20~30年は、優勝は無いだろうな!!
と陰口を言われていた。「どうだ!!」って言いたい訳?

投手ローテーションも回ってる。
打撃もいい。(サポートが良い証拠)
応援も盛り上がっている。

チームの雰囲気がいい。
梨田監督やコーチが笑ってる。話し合いをしている光景が多く見られる。
(ダジャレが多い。普通のおじさんっぽい)

野球指導者らしからぬ、柔らかい雰囲気である。

対戦相手のコーチが、叱咤激励ばかりし、
怖い顔して、選手をニラミ付けるのとは、対照的に映る。

私が選手だったら、楽天の選手に応募する?
これだけは、球団がドラフト指名されないと、採用されない。
(監督のダジャレの案を考える仕事でもありません?)

Jazzスクールは仙台駅で乗り継ぐ。
野球の試合がここから始まってる。

1時開始。4時半終了ゲーム。
西武のユニホームを着た人が元気なくこちらに来る。
楽天のユニホームを着た人が、やたら元気で、喋ってる。

ハハー勝ったな!!と駅前でスマホ確認。
相手を打つくずした点数差。ガッカリが相手チームのユニホームに出ている。

前半最終戦はPM6:00開始。
急いで電車に乗り、家に着いたのは3回表が終わり
0対0 。インターネットの1球速報を見る。(音声が無い)

黙って見ていた男、急に声出す。
こちらに点数入った時。(経緯を言葉で解説する。聞いていようが、いまいが)

こんどは「よし」三振をとりダブルプレイで3人アウト。
奇妙な沈黙と、急な声上げ。一人で騒ぎ、静かになる。(なんだろうこの人)

「よし!!」って立ち上がり、勝利の酒、追加飲む?
スポーツニュース見る。何度も?シアワセってこういうこと~。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人生いろいろ | トップ | アサガオ開花 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。