やっさんの楽園

自身の中途半端をブツブツ言いたいのでしょう?(同じ歳の妻。嫁に行った娘、孫有り)

こうして毎日が過ぎていく

2017年02月22日 | うんちく・小ネタ

出るモノがでると、そりゃまあスッキリ。
体調不良を言ってたが、
腸の働きが良くなると、体調も戻ってくる。

胃腸も、身のうち。(大事にしよっと)

そうなると、
気分も、違ってくる。

イラスト:mame  人生色々あるから面白い。(日常が色々さ)


朝食は、昨日の夕食の魚の煮つけの汁で、
おじやでもするかと、立ち上がった。
台所の鍋は、無く、綺麗に洗われ、
汁も捨てられていた。

連れが気を利かして、洗ってくれたようだ。
また、「なめたカレイの煮つけ」を作るさ。

梅干しと納豆で、朝食を済ます。(慎重に入ろう)

出がけに、今日はどうするの?と連れが聞いてきた。
Jazzレッスンに行った方が、
気分転換になるんじゃないの?と話しかけてきた。

休みにするか、迷ってたのを、見透かされた。

気分がスグレないのを、分かられていた。(動きが鈍いからね)

レッスンに行って、気合いでも入れてもらおうか?
16時開始だから、もう少し様子を見る。

毎日の日常だが、誰々の歌がうまかったダノ。
椿の花が、ほころんだダノ。
風が強いと、目がしょぼしょぼするダノ。
電車は動いて、連れの帰りは大丈夫かダノ。

心配から楽しみまで、何かとあるものだ。

忘れた頃に繰り返されるので、喜んだり、落ち込んだり、
持ち直したり、生きてる証しだ。

春風 来太朗は、どうした?寒いぞ。いなくなったぞ?
(だれ、その人?マイナンバーは無いさ?でもいたような?)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アンコが、お腹に良くない | トップ | 三連符どこで数える »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。