やっさんの楽園

自身の中途半端をブツブツ言いたいのでしょう?(同じ歳の妻。嫁に行った娘、孫有り)

エネルギーの不思議(遊んじまった)

2017年04月06日 | うんちく・小ネタ

冷蔵庫が冷えない。

家留守にしたとき、冷蔵庫のドアが
空いてたようだ。

2日したら、冷たさが戻ってきた。
氷が固まって、ガチガチに連結してる。
(キッチン台でたたいたり、動かしたりして、氷のツブにする)

冷凍庫の方が、まだ柔らかい感じ。ただ見てるのもつまらない?
アイスのフタ開け、氷具合を
スプーンで採り見てみる。ついでに食べてみる?
(自分の意志でやってんだか、どうだか、分からなくなってきた?)

食べたら、そりゃうまい!!最後までいただく。
(体が冷えてきた。暖房付けよう?)

アイス食う。我が体冷える。でもアイスは柔らかでウマイ。

冷凍庫は、いまだ冷え効きが悪いようだ。
使用者の私は、食ったり、飲んだりしてる割に熱が帯びない?(ガタか疲労か?)

エネルギーの不思議だな~???

年々増えだす、クレマチス。咲きそろった。野生化したか?)


4連勝した楽天イーグルス。
昨日勝てば、5連勝するハズが、負けた。

気温が高か過ぎた?
相手チームは、九州のチーム。ソフトバンク戦。

もう5度、気温が下がっていれば、勝てたのかもしれない!!
屋根なし、温度調節なし、東北チームの良さを活かすには、
気温が低く、雨でも降って、バランス崩さないと勝機は少ない。

これは、地元の人が「ささやきあってることだ。」
公の秘密って訳。(実力で勝てなくても、お天気が味方してくれる?)

お天気は強い味方だ。次に運があれば?
今日は、気温は19度予想。マズイ!!
こないだまで、5度の気温に慣れてた東北人。オラ困った!!

天気がいいから、庭さ出て、陽でも浴びるか?(すぐ眠たくなるぞ)

こら選手寝てんじゃネーゾ!!(野次は、自分に向けている?もっと努力しろ)ハイ!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 脇役もなかなか大変だ。 | トップ | 新しいものは、暇な時に »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。