やっさんの楽園

自身の中途半端をブツブツ言いたいのでしょう?(同じ歳の妻。嫁に行った娘、孫有り)

秋バラ

2017年09月07日 | うんちく・小ネタ

玄関横の秋バラが花を咲かせています。



ピッタリ。
8月に入り、低温。日照不足言われていたので、
少し強めの剪定し、秋バラを咲かせることに。

涼しい風が吹いてくると、秋を感じたのか
花をつけてくれた。
毎朝、散歩する近所のマダム2人が
声掛けていく。

「このバラだけは、うまくいきました。」
まる (〇)です。と・・・・。

分かっています。
土植えのバラ方が、手入れがいきとどかず、
放置に近くなってます。

ここだけは、しっかりしようと、玄関周りだけは
綺麗にして、いる有様。

反省はしてますが、もう少し、ホッタラカシで行きます。
何かと、ゴチャゴチャしてまして。


昨日のJazzレッスンには行ったが、
神経が消えてなくなったのではと、思うホド反応が弱く、
「しっかり、してください!!」の声掛けられる始末。

疲れが出たかもしれない。
「反応が遅い!!」頭じゃ分かってるが、反応が遅い。
東北楽天イーグルスの打者みたいだ。

来週(13日)球場に行くことにした。
チケットが手に入った。「席もいいとこだ」

「なにしてる、がんばれ!」ってヤジで声張ろう。

自分に対して言ってるんです。タブン
「しっかりしろ!!」「ぼやってしてるんじゃない!!」
「もっと、球見ろ!!」

野球が終わったらオレもそうするよ。目先、足元見るよ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 楽しかったこと | トップ | 音楽のことかい? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。