やっさんの楽園

自身の中途半端をブツブツ言いたいのでしょう?(同じ歳の妻。嫁に行った娘、孫有り)

その場、その場のやり方があるのか?

2016年11月08日 | うんちく・小ネタ

連れは、土日祝日が休み。(私は連休?)

休みの日ぐらい、どこかに出かけますか?って話は、
出ることは、出る。(数えきれないホド出る?)

こちらも、「そうだな?」と返答するが、
なにが、なんでも、実行に移すほど、律儀な二人ではない。
「休日にバンド活動をしてること多いしね」
イラスト:Mane 理屈抜きで、気分に浸るのも、いいでしょう 

実行に移さない理由は、一つ。
どちらかが「気がノラない!!」と言えば中止!!

当日、気がノラなければ、止めよう!!とすぐ決断する。
疑問は、お互い発しない。
(行きたくない理由など、ネーベー。気分だもの)

気分良く、家を出発しても、どうせ
予定通りには、いかない二人。

近くの建物(新国立競技場の隅研吾さんの建てた能楽堂」を
目指したが、道に迷い、パンフを手に入れる為、直売所へ。
昼食サンプルを見てしまった二人。そこに立ち寄り、注文⇒食べる。

食べすぎた為、お腹の具合が心配で、
川沿いの道通って、帰宅した。(気分も、お腹も安定しない二人)

「昼飯食いに出かけたダケ?」建物見物は?小さな旅だからいいの?

ここを、理屈で押しとおしてみても、
口論が始まるだけ。(マズイからね)

気分がノラなければ、別な場所探しましょう。
それが、自宅に戻るなんて、なんて二人だ?

行き当りバッタリ。

社会にも、少しは参加してるわけで
気分次第で社会生活送れば、周囲が迷惑する。
(暗黙のルールもがあるから、大人の対応で?)

jAZZ音楽だって、決め事が無い訳がない。
ノッテ気分良くしていきましょか?ってカラ元気言う?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自然にマチマチな反応。 | トップ | 寒い日に、どうするか »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。