やっさんの楽園

自身の中途半端をブツブツ言いたいのでしょう?(同じ歳の妻。嫁に行った娘、孫有り)

3連休が終わった

2017年03月21日 | うんちく・小ネタ

お休みだらけの、私が言う3連休は変ですか?
主夫業、交代するので、自由に楽しんでみましょう。

ささやかな楽しみです。

土曜日。夕6時過ぎ、バンドのじいさん達と密会?
最後の曲は、久しぶりに「枯 葉」でもすっか?と声が飛ぶ。(バンマス)

各自アドリブ持ち合う形!!
(あんたの次がオレで、おまえさんは、その後・・・・・)

アドリブ作りが慣れてない人もいる。事前に
誰かのアドリブ曲、コピー準備もする。(楽譜係担当)

私は、オリジナルで行くからと!!と立ち上がる。
(カッコ付けて見たが!!)
演奏終われば、「3小節足りないのですが」とバック演奏の声。

「あらら」「へへへ」
「次の方、構わず続けてください」

1曲で15分も演奏している。(大概飽きてきてもよさそうだが?続けてる)
来週は、お休み。(年度末忙しい人多数。再度メール周知)

日常にアクセントを付ける。
心をもみほぐす。日常からの逃避?
なにより、老人のリハビリ?
バンドの活用も、様々。再会を楽しみにする。

2日目 日曜は、午後4時開演。ジャズライブに出かける。
Jazz喫茶の1周年記念ライブだ。

女性Jazzサックスプレイヤー名雪 祥代さんのライブだ。
Bass、ピアノのトリオ編成。

最後の曲。
「Donna Lee」曲:チャリーパーカー。
サックスが超絶で奏でると、ベースが追随、ピアノが振り絞る。
いい演奏だった。(刺激受けた)

密かに購入してた、チャーリー パーカー集、家に帰りなぞる。(できるのはこの先何年先?)


3日目、津波が襲った南三陸町へ車で向かう。
最近完成した商店街に向かう。
道も、よく分からなくなっている。表示札を頼りに、進む。

工事用車両と、商店街に向かう車で大渋滞。
海産物は買ったが、昼食は、大変な混み用で、帰りの道で済ますことに。

道に迷い、海沿いのホテルに到着。
昼食をとりながら、町全体を眺める。
6年目だが、落ち着くのは、まだ先のようだ。

今日から、日常に戻ります。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 季節が何回巡ったか? | トップ | なにが、たのしくて? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。