やっさんの楽園

自身の中途半端をブツブツ言いたいのでしょう?(同じ歳の妻。嫁に行った娘、孫有り)

リスタート(再スタート)の季節

2017年02月09日 | うんちく・小ネタ

Jazz喫茶店がオープンして、まもなく1年らしい。
野鳥が集まる 伊豆沼の、高台に、その店があった。

「コロ ボックル」

コーヒーのカフェインに弱い。好きだけど弱い?(変わった人なんです)

ドア開けると
心地よいJazzが流れていた。音量も絞っていて、聞きやすい。(JBLスピーカ)
噂通りの、いい音だった。

コーヒーを注文する。
コーヒーは好きで、毎日、朝食後に一杯飲む。(ドリップで)

県内外のプレイヤーの、ライブ本年予約が埋まったらしい。
師匠から、知った。

バンドの仲間にも、紹介した。

カフェインに弱い。私がコーヒーを頼む。(イイカッコしいだ?)
(生アクビがでた。定量オーバーだ。相棒の右京似だ?)

東京からの移住者だと知った。
(カウンターの向かいに、ご夫婦らしき、2人がいた?)

離れたこの場所で、再スタートを切った。か?

店を後にして、車の中で、再スタートか?とつぶやく。
「本腰を入れて、取り組んでみるかjazz演奏?」

昨日のレッスン。
いい感じの演奏だ。仕上げてきましたね?と声掛かる。
集中してる自分が分かる。(3日坊主の初日だろう?)
(曲:Stan Doll)
サックスアンサンブル。他のパート完成待ち。

気分良くしたこの男から、出た言葉。
「バリトンサックス、探してくれないかい!!」

あのGrassi社製楽器の代わりか?(吹いてる人、みたことない?)

それよりいいものは、山ホドあるハズだ?
「知り合いのリペアマンと相談し、探してみるよ」

音出れば、全て良し。おれとお似合いさ?
(では、家に帰り大蔵省の認可をとる作業に入ろう!!)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 料理は、楽しむべき、美味し... | トップ | 朝食はモクモクと »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。