やっさんの楽園

自身の中途半端をブツブツ言いたいのでしょう?(同じ歳の妻。嫁に行った娘、孫有り)

お出かけのつもりが

2016年10月11日 | うんちく・小ネタ

我が家の2人連れ?
3連休、どこかに行くことにする?(決まったようで?)

初日土曜は、1ケ月ぶりの、バンド練習が決まった。
メール連絡をしたオレが休む訳にはいかない。

と楽器、車に積み込み、集会所へ出かけた。
イラスト:Mame  孫の登場に、予定も飛んじゃった

次の土、日もあるし、そこ使うか?
山形県へ、「そば」でも食べに出かけるか?

この二人、連休でお出かけを決めていたが、
なにがなんでも、行ってやる風でもない?

天候が悪けりゃ、止めるし、
当日、体調が悪けりゃ止めにする具合の、ユルユルルールだ。

一旦決めたことは、必ず実行する!!
学級委員長タイプの連れも、影ひそめた?
優秀な人材は、時に、邪魔になる?(優秀が邪魔になる?)

2人であっても、一応決めておかないと、動けない。
話し合って、決めるが、決めてない?

そんな訳分からないこと、言ってるうち、
娘一家(イラスト担当:Mame)、遊びに行ってもいい?
と連絡入る(私のLineに入る)

山形に行く予定で?と応対してたら、
連れの方は「受け入れ返事okサイン」が出た。
娘の母が登場したのでは、優先順位が変わる。

他人の料理を食べ、ぼーット景色でも見るハズが・・・・・

日曜朝から、起こされ、
受け入れ準備に入る。連れのいつもの指示が飛ぶ?
料理の材料買い出し、料理作り、5人分の
布団準備、お風呂場洗い・・・・・・・・・・・。(民宿のダンナ役に)

次の朝、娘婿と、小2の親子は、釣り(ルアー釣り)に
近くの沼に向かう。

私も、父に連れられ、近くの沼で釣りをした。
息子と父の、釣り姿も悪くはない。と窓越しに眺める。
(釣れなかったが、竿一緒したことで満足そうだった)

2人の小さな旅行よりも、
騒がしいが、娘夫婦一家と過ごすのがお似合いなのさ?オレタチャ?

私には、連休が無いことに、気づいた?(連休が日常で?)
(連休に立ち働くのが、良い訳ね?)
また来てね~と手を振る。民宿のダンナと似てきた???

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 抑え気味に!そして? | トップ | 料理を語ることに? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。