やっさんの楽園

自身の中途半端をブツブツ言いたいのでしょう?(同じ歳の妻。嫁に行った娘、孫有り)

アサガオに恋した男

2017年05月12日 | うんちく・小ネタ

楽器は中古なのに、楽器ケースを新しくして喜んでる。

別に見栄張ってる訳でも、格好気にしている訳でもない。
背中に楽器、背負ったら、両手が使え、機能的だと思った。
(立ち寄り処でビールも飲める?)

山登りみたいな格好で街歩いてるじいさんが、私だ。

アサガオは、まだ成長途中。ツルの受けを作ってる。ランドセルは早い方がいいのと同じ?)


何かと気になるお年頃の男のようだ?(残り4つのアサガオ苗の鉢も用意済ー中央上ー)

楽器アクセサリーを、チョコチョコ手に入れてる。
その関心、工夫を演奏に注入すれば、かなり上手くなってるハズだ?。

レベルアップは停滞ぎみ。(年輪の様にユックリ成長しているか?まさか)

前回、紹介してた「アサガオ」に、興味がいってる。

アサガオの種を水に浸け、芽が出たとこで、ポットに入れ、
玄関先で、育てていた。2枚葉が顔だした。

そちらに、熱心に面倒見始めた。ツルの支えは、(昔の田舎風にできないか?)テーマもでた?
(余計なことにはアイデアが出る男だ!肝心なことは抜けてるのに)

一つ作った。(上の写真。あまり器用ではない。思いが勝る方)

種から、花を咲かせるのが、こんな楽しいことだとは
知らなかった。(育メンでは無かった。母ちゃんにまかせっきりだった)

アサガオで、代わりをやろうとしてるのか?
(今日もご機嫌いかがですか。アサガオちゃん?)って
男は喋り掛け、毎朝、アサガオに水をやる。

顔を洗う前に、朝食の前に、新聞見る前に水やってる?(恋したか?アサガオに)

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 曲名訛ってる? | トップ | 母の日、なにごともなく過ぎる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。