やっさんの楽園

自身の中途半端をブツブツ言いたいのでしょう?(同じ歳の妻。嫁に行った娘、孫有り)

語らない方が、いい場合もある

2016年10月13日 | 日記

語りたいが、言わないでおこう!!
って年頃になってきた。

犬の「待て!!」が、自分で、できるようになってきた?
(進歩か後退か?)
イラスト:mame  仲良しは、エネルギーも増すのか?

エネギーが不足してきたから、
いちいち、追っかけ回すのを止めた?
そうしたら、大事なものが、見えたりする。(年寄りらしくなった?)

家の中でも、知れたこと。
相手の行動(妻、嫁、娘)を修正しようと、口にだしても、
相手との、口ゲンカが起こるだけ。紛争が長引かないように。

コントロールできないことには、口だすな!!(家訓にしよう)

そうして欲しいことを、自ら
自分でやってみる。

慣れてないから、大変でも3回続けりゃ、
「なんだ!」ってコツ捕める。(語るより、やすし!)

自分のことは、自分でやる!!と決めよう。
(幼稚園児の目標?⇒できても、幼稚園児と同等?)

腹も立たず、紛争も無く、穏やかに過ごせるでしょう。
そのうち、相手の分も
やってやれる余裕が出てきたら、さりげなくやって見る。

Jazzのアドリブだが、この精神でいると
作れてしまう。(簡単に、無理なく)

Jazz理論など語りだすと、力が入る割に、先進まない。
いつまでも、作品ができない。(酒飲み話題ならOKさ)

(無駄なエネルギーは使わない?・・ナマケモノに近づいた?)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 料理を語ることに? | トップ | 実家からの便りが渋柿? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。