「わた」の世話ないよ!

色々好きなことを、適当に。

'170505御塔谷右俣

2017-05-06 | 沢登り

朝5時、

西之川の車置き場には一台もなかった。

下のロープウェー乗り場界隈は多かったのに。

ココの常連さんは、

皆本州に遠征してるのかな。

 

岩原、刀掛経由で

右俣出合6時半。

支度して入渓。

 

 

 

 

最近の少雨で、

水量は少い。

水温も高めに感じた。

 

 

この滝を越えたら、

傾斜が緩んで、

ナルい河原がはじまる。

 

 

左岸に崩れかけた造林小屋。

 

 

 

水量が落ちてきた。

 

 

左へ行くと前社森、

右へ行くと八丁坂の底。

 

 

 

源流部は渓が荒れている。

落石と倒木が酷い。

なければやわらかいナメが続いてるだろうに。

 

 

 

八丁坂の底のベンチの話し声が聞こえてきたら

遡行も終わりが近い。

 

登山道に詰め上がったら、

運動靴に履き替えて、

刀掛、岩原経由で西之川へ下った。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現役引退スポルティバ | トップ | ’170521-22白馬大雪渓と柳又谷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

沢登り」カテゴリの最新記事