「わた」の世話ないよ!

色々好きなことを、適当に。

'160926子持権現山

2016-09-28 | 山旅

夜明け前5時、

大保木の赤橋のたもとでDさんと合流。

ここで加茂川に入り込むイノウチ谷を

ヘッドランプで照らすと白く泡立ち水量は多し。

 

「名古瀬の渡渉が出来るかなぁ」

今日のハト谷遡行計画が危うそう。

はなから気分が滅入る。

 

とにかく上がってみようと

名古瀬林道の登山口へ車で向かう。

 

上がると雨が降っている。

見上げると稜線は分厚い灰色のガスで覆われていた。

 

「ハト谷入渓はよそう」

自分らの実力じゃ無理筋の遡行はヤメ、諦めた。

 

秋雨前線がしぶとく停滞するから、

9/18-19の「草原川」と二週連続で沢が流れた。

なんと冴えない九月・・・

 

といっても手ぶらでは帰りたくないので、

二人で子持権現山をグルリと登ることにした。

 

周囲の山が見渡せるわけでなく、

瓶の西壁が覗けるわけでもなく、

子持のクサリ場もヌルヌル手こずって、

爽快な登山とはいかなかった。

 

しかし久々にDさんと話しながら歩けたのが良かった。

どこに行くかは肝心なことだが、誰と行くかも実は大切なことだ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DLWH 用の作業台製作 | トップ | '161024初芽成谷上部 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山旅」カテゴリの最新記事