はなまるバカンス

読書とかTVとかゲームとか。
感想はネタバレ気味なのでご注意あれ。

SMAPコンサート2012.10.14味の素スタジアム

2012-10-18 | 映画感想(ほかスマ関係・芸能)など
2012.10.14に行われたSMAP味の素スタジアムコンサートに行ってきました。
超絶簡単メモ、ますます簡略化されています
なお、5スマファン(木村1押し)ですが愛するが故に口調が厳しくなるかもしれないこと、記憶力不足で勘違い等あるかもしれないことをお断りしておきます。
ミスありましたら優しく違うよ~と教えてやってくださいねm(_ _)m
メンバーの名前は敬称略。

※ネタバレですので知りたくない方はここから先、ご覧にならないようにしてください






















家を出る前に小雨が降ってきたので一応レインコート用意。
本日の場所はスタンドの区切り最前列で座ってても観れる、屋根がギリあったんだけど立つと顔が濡れるよね…って位置でした。
でも寒かったのでずーっとレインコート着てた、これのおかげでホント助かりました
あと、私は神がかってるくらい木村の逆サイド引きです…だいたい背中と後頭部見てるよね…いいんだ、背中も見がいがあるからいいんだ…。

ダイナマイト
あれこの席にいるとあんま判んないけどすっごい雨降ってるんじゃ?ってくらいスクリーンに雨粒がきらきら映っている。

KANSHAして
中居すべった?

君とBoogie Woogie
皆すべるすべる!慎吾が転んで「転んでおしり濡れちゃったよー」と叫ぶ。

I Wanna Be Your Man
ステージ下。木村と慎吾の顔がぐいぐい近づいてってちゅーするか?って勢いのところに、にゅっと頭出す吾郎、お約束。
吾郎の髪の毛触らないでー♪も出ました。

唐獅子牡丹
剛の相手役?のダンサーさんが生まれたての小鹿状態でまともにたてないくらい滑ってらっしゃいました
あぶないよー。がちっと支える剛がカッコいい。

日替わり曲
はじまりのうた

MC
木「雨降ってたけどやんだぜー、ざまあみろ!」
えっやんだの?この席からだとよくわからないんだよなー。
中居と慎吾が端っこでなにか打ち合わせ。「とりあえず拭いてもらおっか」とスタッフさんがステージ上に出てきて床拭いておりました。
吾郎は雨だと髪の毛最悪だよもう~って言ってるとか、こんな天気でも集まるお客さんさすがっすね→カニ蔵ネタ、なんて話が続いてますが、会話に加わらずスタッフのほう見てそこが濡れてるとか指示してるふうな中居…やだリーダー様カッコいい。
スマップも手伝って拭こうか、ってことになり皆で手分けして床拭き。
中居はバーッと水追いやった先がスピーカーだったらしく「そこ水かけちゃ駄目だよ!」って怒られたそうです。「俺40になってこんなに怒られた」。
もういいかね、あんまりやりすぎるといやらしくなるから、っつうのをずーっと真面目に拭きつづける木村。慎吾「木村くんそこ(花道)全部??」
んじゃ最後に雨降りませんようにってのんのんしよ観客も全員で、ってなってのんのん。
中居「さっきのなに?ぱんぱん?」
ちげーよっとじゃれるスマップ。
MC楽しい。

おはよう
今日はちゃんと慎吾聞こえたー。

キャラコーナー
慎吾→カツケン。でもモンスターの宣伝してたのでそれもう慎吾や。
剛→任侠。今日はマコちゃんじゃない。
木村→Pちゃん。
吾郎→CCB。雨降りませんように三三七拍子。
中居→しょうわ時代。

Monster
やまぴぃいいいいい!キタァアアア!
真っ暗なシルエットの中もう一人いるのわかったので既にみんなザワザワ。
モンスターの慎吾自身がかなりカッコいいのに山Pとのダンスがまたいいんですわ。

オリジナルスマイル
ラッキーさんで山P登場。中居はほぼトロッコから下りず山Pでさえ慎吾に押し出されて、あ、どうも的に挨拶したのみでした。
多分このとき誰かが誰かにバシィってぶたれてた(曖昧すぎる目撃談)

Wアンコ!
俺たちに明日はある、笑顔のゲンキ
剛ぬぎぬぎ。
木村も最後の最後にTシャツ脱いで私がずっと「うぉおお背中っ背中うつくしっ」と見送ってました。



私の今年のツアーはこれで終わりです。
「ばいばい、また遊ぼうねー」って言葉を糧にまた一年か二年か待つのですわ。
スマップお疲れ様(まだ札幌あります)ありがとう~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SMAPコンサート2012.10.13味... | トップ | 10月に読んだ本まとめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画感想(ほかスマ関係・芸能)など」カテゴリの最新記事