はなまるバカンス

読書とかTVとかゲームとか。
感想はネタバレ気味なのでご注意あれ。

5月に読んだ本まとめ

2012-06-01 | 読書(その他)
今月はけっこう読んでました。
大人買いした宇宙兄弟とかあるからかな


5月の読書メーター
読んだ本の数:33冊
読んだページ数:6050ページ
ナイス数:47ナイス

シュトヘル 6 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)シュトヘル 6 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
ユルールが子供子供からいい眼に育ったなぁ。スドーがわりと違和感なくインしてるけどこのヒト男性でしたね…。
読了日:05月31日 著者:伊藤 悠
鬼灯の冷徹(5) (モーニング KC)鬼灯の冷徹(5) (モーニング KC)
会社で「馬頭さんてなんて読むの?」って聞かれて「ごずめずのめずでしょ?」って言ったらまるで通じなくてビックリした現世\(^ー^)/
読了日:05月31日 著者:江口 夏実
きのう何食べた?(6) (モーニング KC)きのう何食べた?(6) (モーニング KC)
そこに主点はないようなのに二人の関係がじんわり進んでるのかいいなぁ。サーロイン宅急便ください。ごろんごろん。
読了日:05月26日 著者:よしなが ふみ
パラダイス パイレーツ 1 (花とゆめCOMICS)パラダイス パイレーツ 1 (花とゆめCOMICS)
安定の山口さん。まだつかみってとこかなぁ。お兄ちゃんはお姉ちゃんだった、にウケた(^O^)
読了日:05月26日 著者:山口 美由紀
絶対可憐チルドレン 30 限定版 増補版さぷりめんと総集編付Vol.2 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)絶対可憐チルドレン 30 限定版 増補版さぷりめんと総集編付Vol.2 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
未来の予知ではエスパーの普通人への反乱が起こってその核がパンドラ&チルドレンだった筈なんだけどめちゃ仲いいよなー。むしろ黒幽霊が共通の敵だし。こっからどやってあの未来へ続くのか気になりますね。もちろん回避するんだろうけど実はこうなるはずだったバージョンもあってほしい。
読了日:05月19日 著者:椎名 高志
キングダム 26 (ヤングジャンプコミックス)キングダム 26 (ヤングジャンプコミックス)
敵軍も味方も非常にキョーレツなのをいっぱい出しすぎてごちゃごちゃしてきたような気も。でもトウの活躍は嬉しい。
読了日:05月19日 著者:原 泰久
ヒトヒトリフタリ 2 (ヤングジャンプコミックス)ヒトヒトリフタリ 2 (ヤングジャンプコミックス)
新キャラの久保くんKOEEEEEE!
読了日:05月19日 著者:高橋 ツトム
Waltz 6 (ゲッサン少年サンデーコミックス)Waltz 6 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
頭がごちゃごちゃに。いずれ通しで再読してみようと思います。兎ツンデレ。
読了日:05月13日 著者:
乙嫁語り 4巻 (ビームコミックス)乙嫁語り 4巻 (ビームコミックス)
カルルクさん夫妻とかパリヤちゃんとかアミルの実家とか双子ちゃんとかスミスとアリさんとか…気になるところがいっぱい出てきちゃってっ。まぁ実はジョルクがこっそり好きでございます。
読了日:05月13日 著者:森 薫
アオイホノオ 8 (ゲッサン少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)アオイホノオ 8 (ゲッサン少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)
表紙のようなオビのような…あれに載ってる文章が面白すぎてはずせない!おかげさまで「アストロ球団」が読みたくなったわ!
読了日:05月13日 著者:島本 和彦
舞姫(テレプシコーラ) 第2部 5 (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)舞姫(テレプシコーラ) 第2部 5 (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)
雑誌でラスト読んだ時にあまりに尻切れに感じて最終巻を買ってなかったのですが…なんか自分の中でこなれてきてやっとGET。やっぱり面白い…でもさ、一話「踊りたくて踊っていたあの頃が一番幸せだったのかもしれません」的なモノローグからしてもユキちゃんが大人(プロ)になるまで構想あったと思うんだ。ユキちゃんの振り付けでローラが踊るところが観たかったなって。
読了日:05月13日 著者:山岸 凉子
TUKIKAGEカフェ① (朝日コミックス)TUKIKAGEカフェ① (朝日コミックス)
ううーん…すごく絵が綺麗なのだけどポエティックすぎて漫画として頭に入ってこないっていうか山田章博さん的っていうか。雰囲気はめちゃめちゃ好みなので何かやりながらじゃなく無音で、もう一度きっちり読み直そう、っていう気概が必要な感じ。
読了日:05月09日 著者:川原由美子
オトメン(乙男) 15 (花とゆめCOMICS)オトメン(乙男) 15 (花とゆめCOMICS)
読了日:05月09日 著者:菅野文
俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)
以前お試し読みで面白かったので買ってみました。たけおカッコいー^^少女漫画の主人公がゴツくて暑苦しry…という出オチ的な部分もあるのでこの後のお話がどう続いて行くのか気になる
読了日:05月09日 著者:アルコ
宇宙兄弟 17 限定版 (モーニングKC)宇宙兄弟 17 限定版 (モーニングKC)
読了日:05月06日 著者:小山 宙哉
宇宙兄弟(16) (モーニング KC)宇宙兄弟(16) (モーニング KC)
読了日:05月06日 著者:小山 宙哉
宇宙兄弟(15) (モーニングKC)宇宙兄弟(15) (モーニングKC)
ここらへんからは雑誌で読んでた記憶があるー。もちろん続き買うけど。
読了日:05月06日 著者:小山 宙哉
宇宙兄弟(14) (モーニングKC)宇宙兄弟(14) (モーニングKC)
読了日:05月06日 著者:小山 宙哉
宇宙兄弟(13) (モーニングKC)宇宙兄弟(13) (モーニングKC)
読了日:05月06日 著者:小山 宙哉
宇宙兄弟(11) (モーニングKC)宇宙兄弟(11) (モーニングKC)
読了日:05月06日 著者:小山 宙哉
宇宙兄弟(12) (モーニング KC)宇宙兄弟(12) (モーニング KC)
読了日:05月06日 著者:小山 宙哉
宇宙兄弟(10) (モーニングKC)宇宙兄弟(10) (モーニングKC)
読了日:05月06日 著者:小山 宙哉
宇宙兄弟(9) (モーニングKC)宇宙兄弟(9) (モーニングKC)
読了日:05月06日 著者:小山 宙哉
宇宙兄弟(8) (モーニングKC)宇宙兄弟(8) (モーニングKC)
読了日:05月06日 著者:小山 宙哉
宇宙兄弟(7) (モーニングKC)宇宙兄弟(7) (モーニングKC)
読了日:05月06日 著者:小山 宙哉
宇宙兄弟(6) (モーニングKC)宇宙兄弟(6) (モーニングKC)
読了日:05月06日 著者:小山 宙哉
宇宙兄弟(5) (モーニングKC)宇宙兄弟(5) (モーニングKC)
大人買いしてしまったのね
読了日:05月06日 著者:小山 宙哉
マギ 12 (少年サンデーコミックス)マギ 12 (少年サンデーコミックス)
再登場のジュダルが可愛い!巻末おまけのメンクイがいいな…って夢かい
読了日:05月05日 著者:大高 忍
アフター0 Neo2 (ビッグコミックス)アフター0 Neo2 (ビッグコミックス)
アフター0シリーズが好きでNeoも1巻だけ読んでて2巻を買いそびれていた。やっぱり面白い。吸血鬼の人は奥さんゲットしてハッピーエンドがよかったな(ノ△T)
読了日:05月05日 著者:岡崎 二郎
GIANT KILLING(23) (モーニング KC)GIANT KILLING(23) (モーニング KC)
川崎はキャラたってる人多くて面白い。あとフロリンは全マスコット中1、2を争う可愛さだと思います(^O^)点の取り合い試合熱いです。
読了日:05月05日 著者:ツジトモ
銀の匙 Silver Spoon 3 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 3 (少年サンデーコミックス)
「美味しい」にはさからえない。
読了日:05月05日 著者:荒川 弘
信長協奏曲 2 (少年サンデーコミックス)信長協奏曲 2 (少年サンデーコミックス)
道三ウケた。しかし秀吉好きとしてこの秀吉設定は…
読了日:05月05日 著者:石井 あゆみ
信長協奏曲 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)信長協奏曲 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
現代の人物がタイムスリップして歴史上の有名人と成り代わる、という発想自体は斬新でもないのでプラスαで面白いとこあるのかなぁと見定めるつもりで読んでるf^_^; サブローのユルいキャラは好感持てる。ただ勉強してなくて歴史もうろ覚えなのに「歴史は変えちゃ駄目だろ!」って熱情だけは凄くてちょっと疑問…信長やってこうって理由が弱いかな
読了日:05月05日 著者:石井 あゆみ

2012年5月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター
『本』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ファイアーエムブレム覚醒ひとこ... | トップ | 魔人と失われた王国プレイ記2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。