はなまるバカンス

読書とかTVとかゲームとか。
感想はネタバレ気味なのでご注意あれ。

2016.10月の読書メータまとめ

2016-11-02 | 読書(その他)
2016年10月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:1662ページ
ナイス数:42ナイス

せつなすぎる よしまさこ【蔵出しベスト】(まんがのほしCOMICS)せつなすぎる よしまさこ【蔵出しベスト】(まんがのほしCOMICS)感想
「潮風がいっぱい」なつい!
読了日:10月8日 著者:よしまさこ
AIの遺電子 03 (少年チャンピオン・コミックス)AIの遺電子 03 (少年チャンピオン・コミックス)感想
一個一個のエピソードの質は上がったなぁと感じる。犬の話やラーメン屋の話が好き。ただし詳しい世界設定は分からないまま。
読了日:10月18日 著者:山田胡瓜
トクサツガガガ 8 (ビッグコミックス)トクサツガガガ 8 (ビッグコミックス)感想
オタ友ってもリアルの生活環境が変わると都合合わせづらくなるとかは結構あるからなぁ〜。今回はシンゴジオマージュ?な話が多め。
読了日:10月18日 著者:丹羽庭
アオイホノオ 16 (少年サンデーコミックススペシャル)アオイホノオ 16 (少年サンデーコミックススペシャル)感想
庵野さんがサインを求めてくるシーンはすっっっごく嬉しかったんだなってことが伝わる見開きでした。デビュー→連載開始か?とホノオがどんどんプロの道をかけのぼってく。
読了日:10月18日 著者:島本和彦
聖☆おにいさん(13) (モーニング KC)聖☆おにいさん(13) (モーニング KC)感想
ママズ可愛かったけどいたたまれないよね
読了日:10月22日 著者:中村光
キングダム 44 (ヤングジャンプコミックス)キングダム 44 (ヤングジャンプコミックス)感想
尾平さんのテントで話してること何故外の皆に聞こえてるのよ^^;とツッコミつつ泣けた。漂との原点にたまに戻るのええよね。
読了日:10月22日 著者:原泰久
ヨルとネル (ヤングチャンピオンコミックス)ヨルとネル (ヤングチャンピオンコミックス)感想
ヨルとネルは人間に追われながら南の海に向かっている。逃げて、隠れて、ふざけて笑って。最初の方はふたりのやりとりの可愛らしさやギャグで進むんだけどラスト哀しい。
読了日:10月28日 著者:施川ユウキ
静おばあちゃんにおまかせ (文春文庫)静おばあちゃんにおまかせ (文春文庫)感想
図書館。警視庁一課の葛城が年下の円に事件を相談する(ふたりの恋は徐々に進展)と、たちどころに解決…の陰には昔裁判官だった厳し〜いおばあちゃんの存在があった。うだつのあがらない中年(でもないけど)刑事と女子大生ガールフレンドにおばあちゃんの正体が○○ってなんか赤川次郎っぽいなと思った。ライトなお味が好きなら。
読了日:10月30日 著者:中山七里
ドゥルシネーアの休日 (光文社文庫)ドゥルシネーアの休日 (光文社文庫)感想
図書館。遠海事件で名前が登場した名探偵・月島凪の「不在」が事件の中心。序盤から犯人はほどほどに透けてると思うけどなんか演技構成点でポイント稼ぐ、って感じなんだよなこの作家さんは。
読了日:10月30日 著者:詠坂雄二

読書メーター
『本』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016.09月の読書メータまとめ | トップ | 2016.11月の読書メータまとめ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。