関西魂は伊達じゃない

今はハヤテ、けいおん!のブログ…ではなく管理人のゆるゆるな日常をつらつら書くブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【ファンタ】11月23日 名古屋公式遠征

2013-12-04 21:13:34 | その他TCG
ファンタ群馬勢計8人と名古屋遠征に行って来ました。

朝4時過ぎに群馬を出ましたが、渋滞に巻き込まれたこともあって名古屋の会場にに着いたのは10時半でした←フラグ

使用デッキは↓こちらの篠原聖良
http://www.phanta-tcg.com/event/deckrecipe/131123_nagoya_d


第1回戦 Rこのか 後攻 使用EX:ウォータースライダー
開幕勉強会で修行+爆弾発言で7点とか言われる。
ヤヴァイ!ヤヴァイ!
だが相手はキャラ事故でアタックが少ない=前衛で受ける。
ぺちぺち殴って最後はウォータースライダーで乙。



第2回戦 ハクオロ 先攻 使用EX:ウォータースライダー
知受けがゴミになったので、ディスカードで捨てる。
器攻めで攻めるがエルルゥかてー。
誰だよ知攻め捨てたのはwww

ただ敏攻めしか置かれなかったので、前衛とかエースで受けて
器攻めでぺちぺち殴っていって最後はウォータースライダーでry

○○

第3回戦 涼乃 後攻 使用EX:目の保養
ダルイエースだ…。まあスタンドプレイで器攻め持っていってぺちぺち。
相手の攻撃は前衛で受けて、ダメージが溜まったところで目の保養。
序盤から積極的に殴っていたったので向こうのハンドが常に1~2枚程度だったので、詰めるのはそんなに苦ではなかった。

○○○

第4回戦 夏芽 先攻 使用EX:ウォータースライダー
今回最多エース。13人居て、そのうち5名が入賞とか…w
さて、バトルは何もってきてもダメージは変わらないので逆利用されにくそうな武受けを拾ってくる。
序盤にセクハラからの波状をかけようとしたが恩返し使われる。
手札に反論あったのに使わなかったのは完全にプレミ。
結構長期戦になり残り時間3分のところで、相手ハンド1枚でこちらにカウンターなしの状況で特攻。
ウォータースライダーも使って相手対抗手段なしで乙。
序盤のプレミがここまでもつれるとは…。気をつけよう。

○○○○

第5回戦 涼乃 先攻 使用EX:ウォータースライダー
ニコ生卓。相手はおそらくファンタ界最強プレイヤー。
幸い器受けが初手にあったのでスタンドプレイで器受けを拾う。
キャラ並べて最初のアタックで暴力使用。
向こうかなり考えた末…なんだっけ?忘れたwww
EX開いたんだっけ?ニコニコ動画見てくださいw
3回戦と違い相手はハンドは4~5枚は維持。
幽閉を引かないため器受けでも2点どまり。
ただ数で攻めて行き、相手がハンド1枚のこちら反論なし(焦げ卵はあった)という危ない状況で詰めに行ったが、そのまま通り勝ち。
心配とかあったらダメでしたね。あぶねー。
やはり最後はウォーry

○○○○○

第6回戦 夏芽 後攻 EX未使用
優勝決勝戦のニコ生卓。
初手にクドと武受け1枚あったのでマリガンせずにキープ。
スタンドプレイで武受け持ってきて殴る。
ただイベント引かないのでダメージが足りない。
向こうにキャラ並び殴ってくる。前衛で受けると一撃でダウン、エースはもうダメージがかなり乗っている。
攻めようにも暴力セクハラを1枚も引かないのでダメージが溜まらない。
結局暴力セクハラ1枚も引かずに何も出来ずに終了。
ここに来て今までの反動が出た。
決勝戦なのに試合にならなかったな…。

○○○○○×

5-1の4位でした。よくがんばった!感動した!
ここまで来れればもう満足。遠征した甲斐がありました。
群馬勢は遠征の時に渋滞に巻き込まれると入賞するジンクスがあると聞いたが今回もその通りでしたなww

さて今回のデッキだが色々と改善点も見つかりました。
エース直撃型なので、屋上の死闘が欲しい場面が結構あった。
また穏受け置かれるとかなりきついので朝の告白も欲しい。
勇気1、焦げ卵1、手当て1、敏受けバトル1を朝の告白にしてみようか…。
敏受けは最近全く恩恵を受けないのでそろそろ外す。
バトミントンとかも抜けば屋上の死闘も入れられるな。
幽閉は思い切って抜いてもいいかも。能力での防+100とか暴力とかで打ち勝てるし。
屋上は1~2枚程度でもいい感じですが。むしろいらないかな。


そういえば恋色空模様が公式入賞したことはなかったはずなので、これでオワコン作品がひとつ救われましたなww


大会後はひつまぶしを食す。特上(大盛り)で4300円と値は張ったが、べらぼーに美味い!薬味のわさびとか全然鼻に来ない。心地よい香り。
お茶漬け用のダシ汁もダシが利いていて美味い。
うなぎも当然美味い。流石有名店。うなぎ以外にもこだわりを感じました。

みなさんお疲れ様でした!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

侵略!?でじこ大会 2013.5 ※終了しました

2013-04-19 06:48:34 | 主催大会
■開催期日
2013年 5月 12日(日)

■開催場所
大泉町文化むら 展示ホール和室

お問い合わせはこの記事のコメントでお願いします。

http://www12.ocn.ne.jp/~haijin20/other_picture/map.gif
を参照ください。
東武小泉線 東小泉駅より、徒歩で15分程度掛かります

■大会結果
7名+スタッフプレイヤー1名の合計8名で固定3回戦で行われました。

優勝 3勝 JSさん
2位 2勝1敗(OP18) けーじさん
3位 2勝1敗(OP12) 三女さん

使用エース分布は集計し忘れてしまったのでなしです。

■参加費
無料

■主催者
集会運営 G-anライダーズ 悪は許さんっ!!


■連絡先
kumi_amitaka@hotmail.com

■補足
会場内は禁煙及び禁酒ですが、それ以外の飲食物の持ち込みは可とします。
会場内で出されたゴミは、各自お持ち帰り願います。

節電対策のため、照明や空調等で不便をおかけするかもしれませんが、
ご理解とご協力をお願いいたします。

■FAQ
Q:下ネタデッキとはどんなデッキのことを指しますか?
A:下ネタと思われるカード名もしくはイラストのカードを大量に入れたデッキのことです。

Q:下ネタと思われるカードとはなんですか?
A:例えば、ショッピングではなくてラッキースケベイベントとかそんな感じです。

Q:なかなかのgmkzっぷりですね。
A:あっざーす!

Q:侵略!侵略!侵略!侵略!侵略!侵略!
A:イカ娘!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

侵略!?でじこ大会 2013.3 ※終了しました

2013-03-10 21:11:54 | 主催大会
■開催期日
2013年 3月 17日(日) ※終了しました

■開催場所
大泉町文化むら 展示ホール和室


■大会結果
参加者8名で行われました。固定3回戦。
ド下ネタ(NOT某キャラの特殊能力)が飛び交う会場内で
にぎやかに大会は行われましたw


優勝:けものの楠@けーじさん 3勝 使用エース:千奈朝霧ver2
2位:デットスパイクさん   2勝1敗 使用エース:Rフィオネ
3位:姫川重工(株)さん   2勝1敗 使用エース:椎名京ver1(サイン)

です。おめでとうございます。
上記以外のエース分布はアイノ・テア、徳河詠美ver3、風花、R聖良、小石川玉美でした。

■参加費
無料

■主催者
集会運営 G-anライダーズ 悪は許さんっ!!


■連絡先
kumi_amitaka@hotmail.com

■補足
会場内は禁煙及び禁酒ですが、それ以外の飲食物の持ち込みは可とします。
会場内で出されたゴミは、各自お持ち帰り願います。

節電対策のため、照明や空調等で不便をおかけするかもしれませんが、
ご理解とご協力をお願いいたします。

■FAQ

Q:開始時間は結局いつもどおりですか?
A:前回の大会の多数決の結果、従来どおりとさせていただきます。

Q:当日は近辺に他の大会はありますか?
A:19:00より高崎トレジャーキャッツで大会があります。
  遠征ついでにどうでしょうか?

Q:大会名はなんとかなりませんか?
A:なりません。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

侵略!?でじこ大会 2013.1 ※終了しました

2013-01-19 22:18:08 | QMA
■開催期日
2013年 1月 27日(日)

■開催場所
大泉町文化むら 展示ホール和室


■大会結果
参加者6名で行われました。

優勝:2勝0敗 ユウスケさん Bフィオネ
2位:1勝1分 ニートさん(と言う名の汚渕さんw) 国仲佳織
3位:1勝1敗 牛君さん AP沙耶


ちなみに1回戦で全勝者が1名となる珍事が起こりましたが
全勝者に許可を得て2回戦まで行いました。
まあ、優勝は変わりませんでしたがw

新規の参加者も3名来て下さいました。感謝。
でじこ大会も地元の方中心にネットワークが広がってきてまいりました。
引き続きでじこ大会をよろしくお願いします。

■主催者
集会運営 G-anライダーズ 悪は許さんっ!!


■連絡先
kumi_amitaka@hotmail.com

■補足
会場内は禁煙及び禁酒ですが、それ以外の飲食物の持ち込みは可とします。
会場内で出されたゴミは、各自お持ち帰り願います。

節電対策のため、照明や空調等で不便をおかけするかもしれませんが、
ご理解とご協力をお願いいたします。

■FAQ

Q:昼食の時間はありますか?
A:1回戦終了後を予定しております。

Q:開始時間を午後からにできないでしょうか?
A:(今度こそ)今回の大会で採決を取ります。

Q:イカ娘は?
A:女神
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とある12月9日の紙札戦争

2012-12-16 08:37:27 | その他TCG
去る9日はカードラボ高崎で化物語の発売記念大会がありました。
まあ、それはいいとして…



皆さん、1年前の同じ日はご記憶にありますか…?
1年前の同じ日は金曜日だったと記憶しております。
1年前はけいおん!!ver2(けいおん!第4弾)の発売直後でした。
多重パンプとか律むぎコンビとかが強かったときです。
電波女とかがまだ出ていなかったので俺妹が天下をとっていた頃です。
実に懐かしいです。







ところで…



1年前の太田コミかる堂での出来事はご記憶にありますでしょうか…?

例のコイン事件です!

その張本人が!

伊勢崎カードキングダムに!

いたのです!!!!


まさに1年ぶりの再会です!会いたくなかったけど!w


そのお方は俺妹SPの発売記念大会に出ていらっしゃいました。
私は遅刻したので参加できませんでした。


これは神が参加するなということの警告だったのです!!!!



まあ、当然話しかけもせず遠巻きに少し見ただけでした。
1年前にそんな厨な事件を起こしたとは思えないくらい普通の少年でした。
この1年で彼は変わったのでしょうか?
それともその姿は仮の姿で、いざ試合になると上に報告 するのでしょうか?
謎は深まるばかりです。


少なくともカーキン伊勢崎の大会でコインを乗せる特殊能力のカードは使いませんwwww
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

侵略!?でじこ大会

2012-11-04 00:00:00 | 主催大会
※ファンタズマゴリアとLFの大会です。
今回はLFとファンタズマゴリアの大会を並行して行います。
未だに根強い人気のLF(リーフファイトTCG)の大会を群馬で行います!
元LFファイターでファンタはやっていない方も是非ご参加ください!!


■開催期日
2012年 11月 4日(日)

■開催場所
大泉町文化むら 展示ホール和室


■大会概要

<ファンタズマゴリアの大会概要>
10時会場
11時1回戦開始

マリガン後1試合40分スイスドロー1本先取。
全勝者が1人になり次第終了。

<LFの大会概要>
10時会場
11時1回戦開始。

サイドボード10枚ありの60分2本先取とします。

※昔辛味帝で行ったことのあるルールを踏襲します。



ファンタ、LFともに秋葉原新二賞を進呈したいと思います。
秋葉原新二賞は意外なコンセプトで組まれたデッキである程度の戦績を残した方に与えられるものです。
本大会ではデッキシートの提出はありませんが、自己申告にて主催者が独断と偏見で判断します。
賞品は名前に恥じないものを用意する予定です。

■主催者
集会運営 G-anライダーズ 悪は許さんっ!!


■連絡先
kumi_amitaka@hotmail.com

■補足
会場内は禁煙及び禁酒ですが、それ以外の飲食物の持ち込みは可とします。
会場内で出されたゴミは、各自お持ち帰り願います。

節電対策のため、照明や空調等で不便をおかけするかもしれませんが、
ご理解とご協力をお願いいたします。

■FAQ
Q:サイドボードでリーダーを変えてもいいですか?
A:もちろんです。ただリーダーカード使用時は不可とします。

Q:昼食の時間はありますか?
A:1回戦終了後を予定しております。

Q:開始時間を午後からにできないでしょうか?
A:今回の大会で採決を取ります。

Q:秋葉原新二賞とは具体的にどのような景品ですか?
A:18禁に該当するようなものではないのでご安心ください。むしろロry

Q:今回のFAQはイカ娘関連がないのですね。飽きたのですか?
A:いいえ、そのようなことはありません。むしろ軽々しく言うのが間違っていたと。
  イカ娘は私が気落ちしていた時に活力を与えてくれた女神のような存在。
  まず、声が最高。声優さんいい仕事しています。侵略しに来たといって土下座すること
  自分の記憶が許す限りだと4回。こんな素直な侵略者見たことない!
  世間知らずなのも可愛い要素。「くすぐるって何でゲソ?」とかたけるのラジコン
  壊して申し訳なさそうにするイカちゃんとか、マジ可愛い。
  アレックス(早苗の飼い犬)との散歩の話も面白い。麦わら帽子をかぶったイカちゃん
  のかわいさがすべてと言ってもよい。それに…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

侵略!?でじこ大会 ※終了しました

2012-08-17 23:05:03 | 主催大会
※ ファンタズマゴリアの大会でした

■開催期日
2012年 9月 23日(日)

■開催場所
大泉町文化むら 展示ホール和室


■大会結果

優勝 トムさん         2勝1分 OP13
2位 ガンパレードさん     2勝1分 OP10
3位 雪だよもんさん      2勝1敗 OP15
4位 みょん@兄さん大好きさん 2勝1敗 OP12
5位 けーじさん        2勝1敗 OP10


■主催者
集会運営 G-anライダーズ 悪は許さんっ!!


■連絡先
kumi_amitaka@hotmail.com

■補足
会場内は禁煙及び禁酒ですが、それ以外の飲食物の持ち込みは可とします。
会場内で出されたゴミは、各自お持ち帰り願います。

節電対策のため、照明や空調等で不便をおかけするかもしれませんが、
ご理解とご協力をお願いいたします。

■FAQ
Q:初心者でも大丈夫ですか?
A:問題ございません。これを機にプレイヤーの交流を深めるのも良いかと思います。

Q:昼食の時間はいつですか?
A:1回戦終了後を予定しております。

Q:イカ娘ってやっぱり可愛いですね。
A:女神ですから。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

侵略!?でじこ大会 ※終了しました

2012-07-08 00:00:00 | 主催大会
※ ファンタズマゴリアの大会です。

■開催期日
2012年 7月 8日(日)

■開催場所
大泉町文化むら 展示ホール和室

会場への詳細は
http://www12.ocn.ne.jp/~haijin20/other_picture/map.gif
を参照ください。
東武小泉線 東小泉駅より、徒歩で15分程度掛かります

■概要
10:00  会場
11:30~ 第1回戦

17:00  完全撤収

マリガン含む45分1本勝負の予定。40分にするかもしれません。
全勝者が1人になり次第終了。
終了時刻があまりにも早い場合はミニトーナメントを開くかもしれません。


で開催しました。

優勝者汚物さん
準優勝者不戦 勝さん

不戦 勝さんはこれまで一度も勝利がありません。初勝利は一体いつだ!?

ミニトーナメント
<イカ娘がかわいすぎるミニトーナメント>を実施しました。

優勝:じんせいさとるさん
2位:ちゃん様
3位:汚物さん

となっております。
BBA率が50%でしたw

■参加費
無料

■主催者
集会運営 G-anライダーズ 悪は許さんっ!!


■連絡先
kumi_amitaka@hotmail.com

■補足
会場内は禁煙及び禁酒ですが、それ以外の飲食物の持ち込みは可とします。
会場内で出されたゴミは、各自お持ち帰り願います。

節電対策のため、照明や空調等で不便をおかけするかもしれませんが、
ご理解とご協力をお願いいたします。

■FAQ
Q:45分を40分にするというのはどういうことですか?
  来場者の意見次第ということですか?
A:イカ娘かわいい。

Q:ミニトーナメントはどんな感じで行うんですか?
A:なんでイカ娘はこんなにかわいいんだろう…。

Q:HPの告知が遅いですよ?
A:なんでイカ娘がこんなにかわいいか、わかったぞ!

Q:今回はジャッジが1人と聞きましたが、大丈夫ですか?
A:イカ娘のしぐさとかが純粋でイチイチかわいいんだ!

Q:このFAQ痛過ぎなんですが…。
A:栄子もかわいいと思ってきたんだよ。

Q:もう帰ります。
A:ちょっと待たなイカ。うそやはったりじゃないでゲソ。話を聞かなイカ!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

侵略!?でじこ大会 ※終了しました

2012-05-20 00:00:00 | 主催大会
※ファンタズマゴリアの大会です

■開催期日
2012年 5月 20日(日)

■概要
参加者4名で行われました。

優勝:頭春さん 2勝 使用エース:ガウ


ver1だけのカードで組んだ頭春さんのガウエースのデッキが見事2勝で優勝されました。
おめでとうございました。

本戦のあと「GP予選で忙しい人のためのマゴ大会」も行われました。
こちらの参加者は8名です。

2位 かけふさん

ファンタの大会は2回目のかけふさんが2位入賞されました。
おめでとうございます。これからもファンタを続けてくださいね。
優勝?誰だっけ?(何

■主催者
集会運営 G-anライダーズ 悪は許さんっ!!


■連絡先
kumi_amitaka@hotmail.com

■補足
会場内は禁煙及び禁酒ですが、それ以外の飲食物の持ち込みは可とします。
会場内で出されたゴミは、各自お持ち帰り願います。

節電対策のため、照明や空調等で不便をおかけするかもしれませんが、
ご理解とご協力をお願いいたします。

■FAQ
Q:試合時間の45分とはマリガンなどの準備時間を含みますか?
A:いいえ、そのようなことはありません。
  オフィシャルに書いてある通り、マリガンまで行ってから1試合45分です。

Q:昼休みですが、大泉という辺境の地に飲食店やコンビニなんかないですよね?
A:いいえ、そのようなことはありません。近くにセブンイレブンやすき家などもあります。
  ただ、過去にはカツカレーを食べ損なった方もいらっしゃるのでご注意ください。

Q:今回も秋葉原新二賞なんてものがあるんですか?
A:いいえ、そのようなことはありません。もう飽きましたw

Q:今回の景品はけいおん!フェアの残骸がメインですか?
A:いいえ、そのようなことは…
  皆さんポテチは要りますか?(ぉ

Q:イカ娘がかわいいのですが
A:当然です。ちなみにカニ娘はあざといです。

Q:主催者はおいくつですか?
A:kcg
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

PMの大会とQMA

2012-03-25 22:56:19 | その他TCG
今日はマゴの大規模な大会もないので、地元高崎と伊勢崎でPMの大会タブルヘッダーに行ってきました。

まず最初は高崎。

2012.3.25 カードラボ高崎 シングル 参加者3名

使用デッキはけいおん!多重パンプ。
スイスドローなのですが、参加者3名なので総当りで行われることに。
HNは長月早苗(イカチャンダイスキ)とか相変わらず痛い名前にしたw

第1回戦 まよチキ!
澪事故起こしたので展開が2ターンくらい遅れた。
終盤もドローが場に出ているキャラばかりとか…。

それよりもまよチキ!の展開やイベントの幅広さはずるいと…。

×

第2回戦 あの花
前の試合よりかは悪くはないが、それでも展開が遅れる。
そのうちにアプローチするとイベント使えなくなるあなるが出た。

なんだそれ!!w

下校中、寝言、次期部、けいおん!!封じられて勝てるわけがry

××

0-2のgmkz
シングル券150円分貰ったので200円のマゴのカード購入。

あの花と電波でフリー打ったけど、電波が回らない。
やはりイベントカードが足りないようだ。
詳しく言うと未確認なんとかというレアなイベントとSRエリオ&真もあと1枚は欲しいね…。

次はカードキングダム伊勢崎。
なんか店内の配置が色々変わっていてすっきりしていた。
在庫処分も沢山ありハヤテTCGが投げ売りされていたので
14パックくらい購入。
あ、ちなみに1パック50円でした。もうありません。ほとんど買占めたのでw>一部メタ

今度またハヤテの非公認やろうかな…。
でじこ大会でマゴの前にやってもいいけどね。


2012.3.25 カードキングダム伊勢崎 シングル 参加者3名

使用デッキはイカ娘。大会で使うのは初。どこまで健闘できるか…。

第1回戦 WORKING!
初心者っぽい方でした。
40/40イカちゃんとたける出してフルボッコ。
SR千鶴さんも出してダメ押し。

SRイカちゃんを1ターン目に出すとかイミフメイなミスしたけど、勝てたよw



第2回戦 電波女
よくがんばった!感動した!

○×

1-1でした。流石に初心者には負けないな。

ハヤテTCGを購入した方と少しハヤテTCG談義して撤収。
まだプレイヤー熱が冷めていない方もいるもんだねぇ。

帰りにレジャラン伊勢崎でQMAを4プレイほど。
1回戦落ちが2回でフェニLV2に下がりましたorz
しかし、ゴールデンタイムなのにCOMが結構いるのはフェニ組だから?それとも人気の低迷のせい?
そりゃドラゴン組いけば人がいっぱいだろうけど…廃人だらけなw

あきやまみお@マヤ フェニックス組LV2 初級魔術士4級
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

でじこ大会 番外編 ※終了しました

2012-03-18 00:00:00 | 主催大会
でじこ大会 番外編の結果を掲載します。

今回はLFTCGの大会です。
やっぱりファンタの大会になりましたw

でじこ大会初参加の方も結構いらっしゃいました。感激。 
今後も是非来て下さいね。

■開催期日
2012年 3月 18日(日)

■場所
大泉町文化むら

■結果

全勝者が決まり次第終了で4回戦まで行われました。

第1位 4戦全勝 ゆきだるまさん エース:音羽
第2位 3勝1敗 エイルさん   エース:姫川風花
第3位 3勝1敗 JSさん    エース:藤守要
第4位 3勝1敗 けーじさん   エース:中津静流(P)
第5位 2勝2敗 レイムさん   エース:日和橙子

ゆきだるまさんがでじこ大会2連覇です。
3戦目でミラーマッチがありましたが、終了5分前に特攻してケリが着いていました。
景品には秋葉原新二賞改めゆっきー賞という専用の景品が渡されました。

ゆっきー賞:ロゥきゅーぶのクリアファイル、ロゥきゅーぶのハンドタオル、三千院ナギの下敷き、こどもの時間のry

2位のエイルさん、3位のJSさんは安定の成績です。
2位のエイルさんにはストライクウィッチーズのクッションとクリアファイル(御簾屋さん提供)
3位のJSさんにはハヤテのごとく!の小説など色々入ったケーキ箱(けいおん!の)と梓の遺影(違)などが渡されました。

4位のけーじさん、5位のレイムさんはでじこ大会初参加です。
けーじさんはエイルさんに、レイムさんはエイルさん、ゆきだるまさんに負けてしまっています。おのれちゃん様めw
4位のけーじさんには涼宮ハルヒのフィギュアなどのハルヒセットを
5位のレイムさんにはイカ娘のクリアファイルやイカ娘の中の人キュアのエイルさん衝動買いの玩具が渡されました。

入賞された方、おめでとうございます。
また、賞品提供してくださった方々、ありがとうございました。

使用エース分布
音羽*2、藤森要*2、中津静流(P)、日和橙子(R)、徳河詠美、姫川風花、祐天寺美汐、黛由紀江、沙耶、不明*2、(※藤森由宇騎士服ver)

※は主催者使用エース


■参加費
無料

■主催者
集会運営 G-anライダーズ 悪は許さん!

■補足
会場内は禁煙及び禁酒ですが、それ以外の飲食物の持ち込みは可とします。
会場内で出されたゴミは、各自お持ち帰り願います。


■FAQ
Q:昼食の時間はないのですか?
A:いいえ、そのようなことはありません。でじこ大会の慣習により、1回戦終了後に昼休みを設ける予定です。

Q:今回はファンタズマゴリアの大会じゃないんですね。主催者はファンタ辞めたんですか?
A:いいえ、そのようなことはありません。単純にもたもたしてたら申請が間に合わなくなっただけです。申し訳ない。

Q:また変なルール改定なんぞ考えているのでしょうか?
A:いいえ、そのようなことはありません。もうめんどいんでやりません。

Q:チームごくつぶしの面子と麻雀打つ夢を見ました。病気ですか?
A:いいえ、そのようなことはありません。真のごくつぶしに近づいただけですw

Q:アニメのせいでアイマスの双海姉妹見ると二郎しか思いつきません。
A:ラーメンハンター四条貴音とかただのジロリアンじゃねーかw

Q:イカ娘かわいい。
A:イカ娘かわいい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【マゴ】第3弾

2012-02-25 02:31:58 | その他TCG
発売日の朝に届きました。
まあ、昨日から売っていた模様ですがw

当たったカードの中で気になるものをピックアップしました。
まあ、1BOXしか買っていないので、当たっていないものも随分あるんだろうが。

国中佳織
能力値も高く、エスクワイア団長が高性能。灯里の弱点属性が高いのが良い。
知も上げられるし。

大神伊都
1コストで武力600まで上げられる。コストに余裕があればダイゴローも。
武力殴りエースの前衛に。

沖原琴羽
マーメイドが強そう。ってか今日からリトルバスターズの出番だだだだw

藤守由宇(レア)
ん?俺はこれをエースに頑張ればいいのか?

神楽ほたる
ん?器用を上げられるキャラってあんまり居なかったんじゃないかな?
ごめん、ラヴィリアがいたw
しかし、こっちはアタッカーにもなれるので。

五十嵐文
面白い動きしそう。コストのかかるオボロみたいな。
いきなり殴ってくるのは脅威だよな。

遠山朱金
穏500アタッカーもしくは武力500ブロッカーか。
使いやすそうな使いにくそうな…。まあ瀬奈デッキには入るか…。

浜北航平
特殊能力名をはっきり宣言しないといけませんね。

ラッキースケベイベント
ショッピングとかおすそ分けとかじゃなく、あえてこれを4枚積む猛者はいるか?

ストレッチ
指圧または朝の告白の効果を選べるのはいいが2コストは重い。
朝の告白を2コストで使うなら拘束のほうがいい。
5枚目の指圧、もしくは朝の告白って感じかな…。

クリスマス
瀬奈デッキにでも入れるか…。耐えるデッキには入れてもいい。

開放感
味方に使うと劣化手当て、相手に使うとデメリットのある朝の告白。
でもいざというときに味方に使えるのが良い。
青コストなのが痛い。好みで入れてもいいかな…。

熟睡
羽嶋戦法封じ。

入学式
ん?なんか強くね?

絶対防御
相手ターンに使えれば…。

宇佐美沙織(プロモ)
普通に強いと思ったBOXプロモ。
穏殴りデッキには普通に何枚か入るレベル。

約束の丘
3コストEXとしては十分なレベルだと思う。
バトル事故が完全に防げるし。
まあ、バトルが十分来ていれば意味がなくなるけど
LFターならバトル事故の恐怖は十分味わっているはずw

サンオイル
ゴミクズ。

こんなところか…。
さあて、明日デッキを組むとしよう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【マゴ】東京GP本戦

2012-02-19 02:32:46 | その他TCG
兼元灯里デッキで参戦してきました。

第1回戦 黛由紀江
初手に将棋、クレーンゲーム、キャラキャラキャラあと何か。
バトルが微妙だけどまあ通るだろうとマリガンせず。

エースオープン黛












ハァ???というかまゆっちが一線級のエースということをすっかり忘れてた!
ってかジブリールばかり目立っていてまゆっちはすっかり数減ってた様な感じだし。

向こうは料理とかランニングで殴ってきます。
こっちはその後バトル引かず、2点ずつ与えていく。
麻耶でブーストしても救出+敵斬即斬で前衛にダメージ散らされます。

殴っても殴っても救出され続け、焦げ卵使ってももう1枚使われるとか。
結局救出は4枚使われました。
そして私はバトルを初手から一切引くことはなかった…。
そのまま押し切られ負け。

対戦相手の方はそのまま勝ち続け、優勝までしました。
やはり優勝する方は引きが違うのぉ。

×

第2回戦 ジブリール スピカ
やっぱり当たったよスピカ。
バトルはきっちりあるクレーンゲーム。
序盤から殴る殴る。
が、ナギが出て止められる。そして他にアモーレキャラが並ぶ。聖天使ジブリールもいたけど。

ダンスで反撃喰らい残り気力1まで追い詰められる。

相手「エンジェルカッターを」


しまった!その存在を忘れていた!
目の保養で回避するがここでEX無駄打ちに近い行為はかなりのマイナス。
これが響き、攻めに全力出せなくなり守りに走る。
そうこうしている内に時間切れ。

×△

第3回戦 カイム
炭酸さんでした。名古屋からお疲れ様です。

さて、エースはカイム。
こっちはもちろん勉強会は引きませんよw

引いたのは…将棋とかそんな感じのバトルorz

まあ、すぐに治療を引き殴る。
将棋も酒場的なキャラ相手には役に立つ。

なんか色々殴ったり殴られたりしたけど、結果的には時間切れ引き分け。

×△△

ゆっきー「どうでしたか?」
俺「全然ダメダメ…。」
ガンパレード「うちらは秋葉とか浅草とか行くんですけど、ゆるさんはまだやっていきますか?」
俺「えっ」



弦庵カー同行組、ここで全滅…w
私はリムーブせずに最後までがんばります!

~閑話休題~

第4回戦 兼元灯里
こんなところで同エースかよ…。

向こうも当然知殴り。向こうは麻耶を出すが、こちらはメイドを出す。
一見こちらが有利そうだがハンドが薄いため慎重に。
リシアで殴ったらうっかりバックで死に掛けたので討伐令とかで回避。
こりゃダメだと思い、殴るのは諦め王家狙いでデッキを削る。
向こうの攻撃は全力で守る。クドやさくや動かず討伐令やセクハラのために立たせておく。

そして耐え忍んで捨て札が20枚になったところで投了された。
ふぅ。

×△△○

第5回戦 Bフィオネ
お風呂とか料理とかいうキャラ。
初手に輝く勉強会。
5てーん、5てーん。

圧倒でした。

×△△○○

第6回戦 九鬼英雄
先手1ターン目に2枚ドローできるってステキw

そして光り輝く勉強会。
2ターン目から5てーん5てーん。

EXも使わず料理。

×△△○○○

3勝1敗2分でした。
ほら、俺1敗しかしていないよ!入賞したちゃん様とONAJIだよ!w

大会後はうピードとフリー。
向こうはスピカ、こっちは灯里と武殴り由岐。
ここでハプニングが大活躍したw

由岐も回してて結構面白い動きする。デッキはまだ荒削りだが。
ってか最初から一級エースだと思っていたけど、実際は灯里やまゆっちほど多い印象はないんだよね。
正宗も通販で2枚購入したし、本格的に組んでみよう。

群馬勢を待たせていたので閉会式後はすぐに帰路へ。
北千住で合流し館林まで電車。
OH!泉のジョイフルでメシ食って帰宅。
疲れていたのですぐに寝た。帰りの車で結構キてたし。

入賞したちゃん様オメー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

29日のJS杯へ行ってきました。

2012-01-29 23:49:07 | その他TCG
<28日夜>
前日入りはしないというゆきだるまさんから連絡があり、デッキ調整のため前日入りするとのこと。
もう、ツンデレなんだからw

灯里デッキを回すが皆神孝介相手に勝てない。
キャラ引かず序盤にショッピング4枚来た事からショッピングを全抜きにすることにした。

マゴ以外にもハヤテTCGをやった。大変熱かったな。
まあ、酒も入ってたしな。
3時過ぎくらいに就寝。

<29日>
朝7時くらいに起きると携帯が鳴る。
ちゃん様のモーニングコールである。

ちゃん様「べ、別にあんたに来て欲しくてry」

ちゃん様はツンデレカウンターを2個得たw


7時半くらいに玉村を出発。高速に乗り笠間あたりで朝食食べ、水戸へ。
2時間半くらいで着いた。寄り道しなかったら2時間くらいだな。
これで高速代が1500円弱とかマジETCすげえええええw

さて、大会。
使用デッキは灯里の知殴りデッキ。九鬼とかショッピングは全抜きした。
指圧とか討伐令とかバニーとか焦げ卵とか願い星とか拘束とか色々入っているデッキ。

第1回戦 バニラさん 皆神孝介
なんと目の前にバニラさんが居ます。お久しぶりです。
でも第1弾からやっていますよね?10月の綾瀬の大会で予約欄に名前あったし。

バニラ「あれはシャアさんですよw」
俺「くちょがwww」

さて、試合だけど勉強会でこちらが積極的に殴る展開。
向こうのアタックは兼元家知力上げでバックを返す。
そのうち殴ってこなくなり、こちらが場を整えて殴りきる。
EXを割りと早い段階で使われたので攻略が楽だったかな…。



第2回戦 ホントイさん ジブリールアルテア
こんどはHTMさんことホントイさんです。
なんか懐かしい顔ぶれに当たるな。
エースはアルテアなのでアモーレを10個溜まる前にどれだけ殴れるかがキーか。
兼元家を知力上げでバック返すがお互いに麻耶が居るのでノーガードの殴り合いみたいな感じ。

そして決戦ターン。相手はEX使用済み。
アモーレ10個破棄+バニー+討伐令+学年主席くらいでこちらのエースに1200点とか凄いことに。相手はこれでハンド1枚。
目の保養とかやっても無駄なので、ランチタイムから学年主席で相打ちを取ろうとするが最後の1枚が幽閉。
さすがといいたいところだが、指圧からもう1回学年主席で600点バック返しお互いエースダウンの引き分けwww

白熱した戦いだった。十分楽しめたのでよし!

○△

第3回戦 ウィルさん 九鬼英雄
意外なことに九鬼エースだったが、これも知殴りw
こちらは2ターン目から勉強会置いて殴る。
節約上手は幽閉されまくったが、展開にはそんなに困らなかった。
勉強会で押していき、そのまま勝利。

○△○

第4回戦 ゆきだるまさん 皆神孝介
ここで、同行者と当たるプレイングw
さて、お互いエースはバレているw
やはり初手に輝く勉強会。
しかし相手も治療、将棋で殴ってくる。
相手のエースに王冠が付きバックダメージが激しい。
お互い2キャラダウンの接戦になり、勝負ターン。
攻めるかどうか迷ったけど、特攻する。
エースが殴り、2コストの前衛が殴る。
お互い王冠の効果を忘れており、向こうが投了したけど相打ちになるので、こちらは3ダウン、向こうはエースダウンで引き分け。

また引き分けかよwww

○△○△

2勝0敗2分で3位でした。当たった相手は全員知殴りでしたww
景品にみくるのフィギュア、西又葵のタンブラーなど色々貰った。

4時くらいに会場を出て高速へ。
6時半くらいに玉村へ着き、おうぎやなるラーメン屋へ。
これもチェーン店だったとは知らなかった…。
東京とんこつしょうゆラーメンを頼んだが極めて微妙。もう頼まんw

その後ゆきだるまさんは帰り、俺はトレジャーキャッツ高崎へ。
マゴのシングルはロクなものが売ってなかったけど、PMのシングルは
イカ娘のカードとか、ドナドナが30円とか、ちぇりおぉーが50円とか
イベントサーチ澪が50円とか破格だったので即購入。
ミックス用のコスプレデッキもかなりカードが揃いました。
イカ娘もカードは揃いつつあるけど、それでも勝てる気がしないw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

でじこ大会 番外編 1/8日開催 ※終了しました

2012-01-08 00:00:00 | 主催大会

※1月14日追記

でじこ大会 番外編 結果
 

■開催期日
2012年 1月 8日(日)

スイスドロー3回戦で行われました。

■優勝者
3勝0敗 ゆきだるまさん
使用エース:歩く製薬庫

1ターンに5点くらい回復する回復力は尋常じゃなかったです。

優勝者にはロウきゅーぶDVD4巻など豪華景品が提供されました。
がんばって全巻揃えて下さいw


■FAQ
Q:送迎に関してですが、複数人の送迎希望のとき希望者全員が主催者と面識がないといけないのですか?
A:いいえ、そのようなことはありません。1人でも面識者がいれば可です。

Q:LFのルール変更って何ですか?エラッタ全開放(笑)とかですか?
A:いいえ、そのようなことはありません。あくまで「ルール」変更です。一部のカードに関することではなく全体にかかわることです。まあ気軽に参加してもらえてば幸いです。景品もそれなりに出しますし。

Q:ものすごくマイナーなTCG(VSなど)だとミニトーナメントは開いてもらえませんか?
A:いいえ、そのようなことはありません。ただ主催者が知らないTCGに関してはセルフジャッジでお願いします。

Q:若槻鏡と若槻司ってらき☆すたのキャラと名前が似ていますね。何か関係あるのですか?
A:いいえ、そのようなことはありません。製作者が病気なだけです。

Q:主催者はけいおん!厨ですか?
A:いいえ、そのようなことはありません。澪厨です(キリッ

Q:澪と一体化
A:はい、そのようなことはあります(キリリッ

Q:ロゥきゅーぶに三千院ナギさんがいますが?
A:いいえ、そのようなことは残念ですがあります。

Q:公式大会の次の日ですが、人が集まるのでしょうか?
A:くちょが

Q:侵略!?イカ娘が終わってしまいましたが?
A:3期はまだですか?
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加