ぱったりん子のどうなる?ダイエット日記

続くかどうかわからない?
激動のダイエット日記になるハズ・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

耳ツボダイエット 無料カウンセリングへ行ってきた

2006-11-13 22:21:52 | Weblog
行って来て
話を聞いたことを箇条書きしてみることにする。

カウンセリングのセンセイについて
・とても優しく気さくで何でも話しやすい方

カウンセリングの内容
・まず入ると問診表がわたされ、身長体重、食べ物の好み、体質などを記入する

お話の内容
・まず体脂肪率、内臓脂肪の具合を測定したです。ぱったりん子は内臓脂肪は標準で、若干体脂肪が高めであった。
・耳ツボダイエットとは、耳にあるツボに小さな金の粒を貼り付け、24時間ツボを刺激し、食欲を抑える施術だそうです。
・三ヶ月続けるとかなり体脂肪は落ちてくるそうです。
・しかし、コレだけでは体脂肪は落ちません。代謝をあげることが必要となってくるですよ。
・代謝が悪ければ食ったモノは脂肪として蓄積されるそうです。
・代謝を良くする為に栄養はきちんととる事、でもきちんと採り続けても、代謝が悪いので栄養は脂肪燃焼には使われないとのこと
・で、食事の量を半分にしてくださいと言われた。
・食事を半分にすることにより、摂取カロリーが抑えられるが、食物から吸収される栄養も半減するので・・・・

その不足の栄養分をサプリメントで補う という訳ですよ・・・

そのサプリメントっていうのがですね、

アロエドリンク
蜂の集めた花粉?
プロポリス? などなど 計5品目

入会金(2万円)+これらのサプリ一式+耳ツボ施行の金の粒代

しめて10万円弱・・・


最初にコレだけ払って、後はなくなり次第補充購入せなアカンそうです。
ちなみにおひとつ一万円以上の値段が書かれてましたが。


とりあえす、「ゆっくりと考えておきます」と答え帰って来たのですが、

耳ツボダイエットって、他のところも同じなんでしょうかね・・・


でも、他にも沢山いいことを教えて貰えたので、行って良かったと思えた点もあるから、
100%否定はできませんですよ。
話を聞いた限りでは押し付けがましい感じもしなかったし、岩盤浴やゲルマ温浴で代謝をあげるようにしても良いと、耳ツボ以外のアドバイスもしてくれたので、そのサプリを売りつけるといった事は全く無かったので、悪いイメージはあまりありませんし、色々とアドバイスもしてくれましたから結果的には良かったのかもしれない・・・

・一日の体重は朝起きてトイレに行った後に計測した体重が基準だそうです。
・毎日体重計に乗るように意識すること。
・ダイエットをする目的(願望)を持って実行すること
・食事前の軽い運動で代謝を上げておくと食事で取った栄養分がカラダに吸収されやすく、体脂肪を燃やすエネルギーに変わるそうです
・逆にハードなスポーツの後はカラダの疲れを取るために栄養を使うので、脂肪は燃焼されないそうです。
・リンパの流れを良くする為に毎日2リットル以上の水(常温)かあったかいお茶を飲むこと。 等など・・・


まずは自分で出来る事からやってみようかな・・・


頑張れ<自分



『ダイエット』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっとムカついた | トップ | 水分補給を意識してみた »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
内臓脂肪/内臓脂肪 (なるほどキーワード)
内臓脂肪について悩みを解決するには、まずは内臓脂肪についての正しい知識が必要です。そこで、内臓脂肪についての情報を集めました! 内臓脂肪について調べて、内臓脂肪に関する悩みを解決しちゃいましょう! スポンサードリンク ...
ゲルマ温浴ガイド (ゲルマ温浴ガイド)
ゲルマ温浴のグッズや温浴施設・エステなど、ゲルマ温浴に関連する情報をご紹介