Patissiere@aoiの日常

パティスリーMAUVE(モヴ)のオーナー兼パティシエールの日記です。

今日のケーキ

2017年06月09日 | お店のこと
梅雨の晴れ間!?
今日、明日と、とても暑いそうです、、、、。
既に干上がりそう、、、。
風が出てきてくれたので幾分お外の体感温度は和らいだでしょうか??
店内はクーラーに扇風機2台、換気扇フル稼働で、どうにか27℃まで下げていますが、、
明日は負けそうです。今年一番の夏日だとか、、。
屋根を2重にしようかと考え中です。
暑さに負けず、営業しております。
皆様のお越しを心よりお待ちしております♪

今日のケーキ~。

「マリエ」
ピスタチオとベリーのケーキです。
ミルで粉砕したピスタチオを加え、軽めに仕上げたジョコンド生地に
ラズベリーとレッドカラント、苺、カシスで作ったムースルージュで可愛いピンクに。
ルージュの中にはピスタチオのムースも入っています。


「フロマージュ」
暑い時期の定番商品。レアチーズケーキです。
中にはパイナップルが入っています。
レモン果汁がかなり入っているのでさっぱり爽やか。
お酒は使用していません。


「プラリネショコラ」
バニラのシャンティーに
アーモンドのプラリネを加えたクリームを
ココアを加えたビスキュイ生地と層にしています。
上面はミルクチョコレートとスイートチョコレートで作ったガナッシュクリーム。
ローストしたアーモンドとバトンショコラ、金粉で仕上げています。


「ミルクティー」
お客様にリクエストいただき、2週連続の登場。
季節を問わず人気です。
私も大好き。
食べるロイヤルミルクティーです。


「フルーツタルトレット」
今日のフルーツはメロン、アメリカンチェリー、オレンジ、キウイフルーツ、グレープフルーツルビーがのっています。
サクサクの発酵バターで作った香り豊かなタルト生地とダマンド生地
しっかり炊きこんだ口どけすっきりのカスタードクリーム
人気のタルトです。お早目に~。


「トロピカル」
マンゴーとパッションフルーツ、オレンジの果汁の甘さだけで作ったトロピカルムースです。
マンゴーとオレンジ、グレープフルーツ果実に
マンゴーのジュレをかけています。
夏のグラスデザート。マンゴー好きの方にお勧め♫


「メロンのショートケーキ」
アンデスメロンを贅沢に使用した夏季限定のショートケーキです。
アンビバージュもメロンの果汁のみなので口いっぱいにメロンが広がります。


「モンブラン」
季節問わず、不動のNo.1.
タルト生地にカスタードクリーム、渋皮栗を丸ごと1個、生クリームを巻いて
マロンクリームで仕上げた贅沢な構成です。

シフォンケーキは

「抹茶です」
表面は焼き色がついてしまいますが
切ると綺麗な抹茶色が出てきますよ。

そして、来週「父の日」までの限定販売

「ブランデーケーキ」
ブレンデーと言っていますが、使用しているのはカミュのVSOP。
コニャックです。
中にもラムレースンやオレンジ、ナッツ等がぎっしり入っています。

ご自分用に(?)カットも少量ですがあります。
お味見にいかがでしょうか?
来週までの販売です。
ご予約も承ります。よろしくお願いいたします。
『お知らせ』
夏場の間、店内の気温が高くなるため
衛生上、7月7日(金)~9月10日(日)の間
店舗販売はお休みをいただきます。

9月15日(金)より通常営業に戻ります。
夏季休業中の間は自宅厨房での予約販売のみとなります。
ご予約品の受け渡しも自宅厨房となります。
ご不便おかけしますがご理解のほどよろしくお願いいたします。


PatisserieMAUVE Facebookページ
Patisserie MAUVE ホームページ
《店舗住所》栃木市平柳町2-16-56エクステリア&ガーデンタカキュー様敷地内
営業日:金・土・日 13時OPEN
↓応援クリックお願いいたします。

↓ペットを「買いに行く」前に!ぜひお願いします。
いつでも里親募集中
『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 追加のケーキと夏季休業のお... | トップ | バースデーケーキ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL