Patissiere@aoiの日常

パティスリーMAUVE(モヴ)のオーナー兼パティシエールの日記です。

とろける生チョコロール~♪

2014年02月09日 | ケーキ
皆様雪かき終わりましたでしょうか?
お疲れの出ませんように、ご自愛してくださいね。
久しぶりの大雪でしたね。
でも1日でほとんど溶けてくれた~
路面も乾いて、車でのお出かけも大丈夫そうです。
やはり栃木市も関東圏ですね
一時期北海道にいましたが
雪道はいつまでたってもなれなかったですね
路肩に落ちたし、スリップしてそのまますーと反対車線に、、、ってことも。
出会いがしらに突っ込まれたりもしましたー
4年間で車4台変わりました、卒業の寄せ書きには
「車、あと何台乗るの?」って書かれたりも、、、。
本州に戻り、初めて車検を出しました。
4年間乗っていたのに、車検出したことなかったんですよ、北海道では。
そんな私も、栃木で買った愛車「カレン」とずーっと一緒ですよ。
車検も何回も出してます。
って、なんの話?????

生チョコロールの紹介をしようと思っていたんです。



去年の2月にも登場したと思うのですが
こちらのロール生地はですね
小麦粉を使用しておりません。
卵とチョコレートとお砂糖だけで作るのです。
混ぜ合わせるチョコレートの温度、タイミング、巻くまでの時間も重要
結構神経、使うケーキです。
でもそういうものってやっぱり美味しいですよね。
生地が口の中でとろけちゃうんですよ~。
今日もたくさん作ってきましたが既に完売です。
ありがとうございます。

私も大好きなケーキです。
ロールケーキは切り口をそろえるため
端っこのあまり生地が出ます。
フルーツロールの端っこは旦那様がいつも食べます。
んで、このケーキの端っこはいつも私が食べちゃうんです。
好きなケーキは別腹ですからね。
でも今日は雪かきやら洗濯やら色々と
がんばってもらっちゃった旦那様に進呈。
いつもありがとうございます。
いえ、お礼は改めて。
これだけなんてことはないですよ。
うん。

昨日がんばって作っていた雪だるさん

この陽気で



だいぶ傾いてしまいました。

あ、ボードも新調しました。
以前のものよりだいぶ大きくなって
目立つかな??
今度は磁石もつくので
色々貼りたいと思います。
バレンタインが終わったら、お雛様祭りですかね??
残念ながら3日は月曜日ですけど
3月の最初の週までお雛様で行こうかと思います。

今日も皆様のお越しをお待ちしております。




Patisserie MAUVE (パティスリー・モヴ)
http://patisserie-mauve.info/
jhonkuntonakayoku@yahoo.co.jp
 0282-22-3528



 《店舗住所》栃木市平柳町2-16-56 エクステリア&ガーデン タカキュー様敷地内 
      営業日:金・土・日 13時OPEN 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪でした!! | トップ | フリュイルージュ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケーキ」カテゴリの最新記事