Patissiere@aoiの日常

パティスリーMAUVE(モヴ)のオーナー兼パティシエールの日記です。

今日のケーキ

2017年12月02日 | お店のこと
ツリーの飾りを足していました。
うん。いい感じ♫
ツリー好きなんですよね~。
何か、無条件で楽しい気分にしてくれます。
そして、

苺も!!!気分上がりますね~。
やっぱりこの赤は絶対!!(なんのこっちゃ)
苺の形と色、香り、ショーケースをパッと明るくしてくれます。
今シーズンももちろん美味しい二宮の苺農家さんの苺です!!頼りにしております。

昨日はクリスマスケーキのご案内で終わってしまったので
今日のショーケースの中をね、ご案内です。

「タルトレットフリュイ」
年々お高くなる一方の発酵バターで作った(そのうち手が出なくなるわー。既にか、、、目をつぶって買っちゃってるけど)
タルト生地にダマンド生地。
カスタードクリームを絞って
フレッシュなフルーツを飾っています。
もちろん苺も!


「ショーソンオポム」
こちらももちろん発酵バターで作った折り込みパイです。
この香りと味を知ってしまったら、普通のバターには戻れません。
そんな自慢の生地をたくさん食べてもらいたいので
MAUVEのアップルパイはショーソンの形。
中にバニラでコンポートした紅玉が入っています。
アップルパイでありがちのシナモンは使用しておりません。


「ティラミス」
マスカルポーネのほのかな甘さとエスプレッソの苦みの掛け合いが見事ですよね。
旦那様が狙ってましたが、たぶん口には入らないでしょう~。


「ミルクティー」
たーーーーくさんの茶葉を煮出して作ったロイヤルミルクティーで作るババロアです。
このババロアを始めて口にした時、ババロアの印象が変わったんですよね~。
そして生クリームの立て具合とゼラチンンの食感における重要性を知りましたわ。
やはりお菓子は化学!!
なんていうと皆に嫌な顔されちゃうから言わない(もういっちゃったけど、、、)
食べるミルクティーです。
おススメです。


「トランスショコラ」
高級ブラックチョコレートとスイートチョコレートで作ったガナッシュは
いいとこどりでとっても美味しいですよ。
ブラックベリーの果汁をアンビベしたショコラの生地と交互に重ねた人気のチョコレートケーキです。
お酒は使用しておりません。

シフォンケーキは

「メープル」です。
今日も皆様のお越しをお待ちしております。
クリスマスケーキのご予約もお待ちしております。
よろしくお願いいたします。


PatisserieMAUVE Facebookページ
Patisserie MAUVE ホームページ
《店舗住所》栃木市平柳町2-16-56エクステリア&ガーデンタカキュー様敷地内
営業日:金・土・日 13時OPEN
↓応援クリックお願いいたします。

↓ペットを「買いに行く」前に!ぜひお願いします。
いつでも里親募集中
『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスマスケーキについて | トップ | 今日のケーキ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お店のこと」カテゴリの最新記事