Patissiere@aoiの日常

パティスリーMAUVE(モヴ)のオーナー兼パティシエールの日記です。

今週のケーキ

2013年11月15日 | お店のこと
あーめーの金曜日です。
皆様、こんにちはー。
あいにくのお天気ですが
今日からまた、金・土・日3日間、お店やってます。
ぜひぜひ、お立ち寄りください。

今週のケーキは~



「ショコラフィヤン」
ダックワーズ生地、
アーモンドプラリネとチョコを合わせたクランチのようなサクサク生地と
ショコラのジョコンド生地、
そして生チョコクリーム。
4層すべて食感が異なるケーキです。
あまりなじみのないケーキなので、皆様やはり気になるようで
前回初登場の時もいろいろ聞かれました。
試作段階では、ラムレーズンも忍ばせてたんですが
レーズンは好き嫌い別れましたので抜いたんですよねー。



「カシス」
人気のケーキです。
中にバニラのババロアと
ベリーのコンポートも入っています。
見た目も味もとってもお上品なケーキです。



「モカロール」
このケーキもファンが増えてきましたー。
「次回いつ作る?」と待ってる方がいらっしゃるありがたいケーキです。
口どけがとってもいいバタークリーム。
きっと、今までのバタークリームの印象を変えてくれるはずです。
ぜひお試しくださいませ。



「グラスヴァニーユ」
とろっとしたやさしいプリンのようなバニラのババロアです。
食後のデザートにもさらっと食べられていいかもです。
最近、やっとアングレーズソースにびくびくしなくなってきました。
カスタードクリームと違って、すごく温度に敏感で
すぐに煮返っちゃうんですよね。
弱火でじっくり火を入れて、とろみをつける間、どきどきしっぱなしだったんですけど
やっと、そこまでは緊張しなくなってきました。



「タルトレットフロマージュ」
レアチーズのタルトです。
タルト生地が少しないてきて、レアチーズと馴染んだ頃が食べごろ。
いつものフロマージュより、クリーミーな配合です。

そして、今週のシフォンは「ココア」です。
ぜひこちらもどうぞ。
暖かい紅茶のおともに~。

午後はずっと雨みたいですが、、、
皆様のお越しを心よりお待ちしております。
よろしくお願いします。



Patisserie MAUVE (パティスリー・モヴ)
http://patisserie-mauve.info/
jhonkuntonakayoku@yahoo.co.jp
 0282-22-3528



 《店舗住所》栃木市平柳町2-16-56 エクステリア&ガーデン タカキュー様敷地内 
      営業日:金・土・日 13時OPEN 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バースデーケーキ♪ | トップ | 窓ふきには »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店のこと」カテゴリの最新記事