Patissiere@aoiの日常

パティスリーMAUVE(モヴ)のオーナー兼パティシエールの日記です。

菱餅カラーで雛祭り

2017年03月03日 | お店のこと
今日はひな祭り~。
3姉妹どうにか全員嫁に行きましたが、
唯一の孫娘のため、母は今年も飾りました。
7段飾り。
昔ながらのお雛様で、ひな壇がね、激重。
ここ数年は父も手伝ってくれているようです。
見慣れているせいか、実家のお雛様たちの顔が好きです。
凛としているの。

MAUVEも雛祭り限定のケーキ作りましたよー。

「ひな壇」
菱餅カラーの3色。
緑は抹茶の共立て生地、白は桃のムース、ピンクはベリーのムースです。
こちらのお雛様は可愛らしいですね。

和素材ケーキをもう一つ。

「小豆と抹茶のムース」
別立て生地の抹茶のビスキュイに、
北海道十勝産の小豆のムースで
抹茶のムースを閉じ込めました。
餡子と生クリームってほんとに大好きな組み合わせ。


「オペラ」
こちらはお客様のご要望にお応えして。
コーヒーとチョコレートのケーキです。
アーモンドたっぷりのコクのあるジョコンド生地に
カルーアとコニャックを加えたアンビバージュをたっぷりと打って
カカオ分70%のブラックチョコレートで作ったガナッシュクリームと
コーヒーのバタークリームを交互に重ねた大人向けのケーキです。


「クルミのキャラメルタルト」
一人キャラメル祭りが先週から続いています。
今週もキャラメル炊いちゃった♪
サクサクハラハラのパイ生地に
キャラメルを絡めたクルミを多ーっぷり敷き詰めたタルトです。


「フロマージュ」
気温が上がってきましたので、これからどんどん出番が増えると思います。
人気のレアチーズケーキです。
中にはパイナップルが入っています。
お酒は一切使用していません。

定番3兄妹もスタンバイ


今日のシフォンケーキは

季節限定の「桜」です。
桜餡を使用しています。

焼菓子も衣替え~。

サブレ5種類(ナッツ、バニラ、チョコレート、ココナッツ、クランベリー)

「桜のマドレーヌ」
「小花のフィナンシェ」など、春シーズンの子たちがスタンッバています。
今日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

もしよろしければこちら↓もお願いいたします。
PatisserieMAUVE Facebookページ
Patisserie MAUVE ホームページ
《店舗住所》栃木市平柳町2-16-56エクステリア&ガーデンタカキュー様敷地内
営業日:金・土・日 13時OPEN

↑応援クリックお願いいたします
いつでも里親募集中
↑ペットを買いに行く前にぜひお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャラメルが食べたくなって | トップ | デコレーションケーキ色々。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店のこと」カテゴリの最新記事