ストリートロングスケートボーダー Street Long Skate Boarder

街乗りロングスケボ日記。
Tokyo Urban Concrete Warrior.
Pathfinderk

◯ peony 牡丹(ぼたん) / 牡丹(ぼたん)の様な お嬢さん①

2017-05-07 21:01:32 | ♪ One Short Talk


Botan

peony

牡丹(ぼたん)の英語
ピアニー
ピオニー
ピーァニ
peony


near by my house. pathfinderk


http://www13.big.or.jp/~sparrow/MIDI-bentenkozo.html
(一)
牡丹(ぼたん)の様な お嬢さん

シッポ出すぜと 浜松屋
二の腕かけた 彫物(ほりもの)の
桜にからむ 緋縮緬(ひぢりめん)
知らざァ言って 聞かせやしょう
オット俺らァ 弁天小僧菊之助
歌川豊国作【弁天小僧菊之介】

この豊国の浮世絵を見た河竹新七(黙阿弥)が歌舞伎の
『青砥稿花紅彩画』(あおとぞうし はなの にしきえ)=『白
波五人男』を書いたと言われています。(詳細は↓)
浮世絵:Public Domain   写真:Taken by Hosomichi
(二)
以前を言やァ 江ノ島で
年季勤めの お稚児(ちご)さん
くすねる銭も だんだんに
とうとう 島をおわれ鳥
噂に高い 白波の
オット俺らァ 五人男のきれはしさ

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 🌳 GERONIMO // | トップ | 🌳 peony 牡丹(ぼたん) / 牡... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL