ストリートロングスケートボーダー Street Long Skate Boarder

街乗りロングスケボ日記。
Tokyo Urban Concrete Warrior.
Pathfinderk

○ NY Halloween2014:The world's most fun // 世界最大ハロウィンパレード!真っただ中に!

2016-10-30 21:14:58 | ♪PFK ASAP NEWS

 

  

NY Halloween:The world's most fun 


2016-10-30 21:14:58 

http://ameblo.jp/matenrounikki/entry-11948017012.html

2014-11-04 14:11:32 
テーマ:


渋谷や六本木の、こギレイで、“カワイイ”くて、センスがいい、ハロウィン(っぽい)パレード参列者に捧ぐー。

(なんて、書いたら炎上しますよ、とスタッフに怒られたけど 笑)






世界最大級 200万人 ハロウィンパレード。の取材。その中枢へ-。






昼間あれだけ浮いてた僕たちが全く目立たなくなる空間。






街全体がハロウィンパーティー。向かう地下鉄の中も全員仮装(笑)( ↑一般の方、ピザに挟まれちゃってるよ )






今年41年目を迎える(オレと同い年だ!)ハロウィーンイベント「 VILLAGE HALLOWEEN PARADE」は世界19カ国でもテレビ放送されます。 


視聴者数は世界で400万以上。






参加者は渋谷のパレードのちょうど50倍の規模になります。


バンドは50組以上。つまりは、ある意味「音楽イベント」と云ってもいい。






なにより、「人種のるつぼ」な街は肌の色からしてカラフルで、バラエティで、見た目が単一民族のそれとはまったく異なります。


( 六本木だっけ?エレキテル連合の“全員アケミちゃん”はアニメコンとかでやればいいのに、、)






このパレードの取材を毎年するのですが、プレスパスを取ってるカメラマンもアメリカ人はみんな仮装。


いつもワイシャツで取材に来てる僕だけが逆に浮いて、すっごい恥ずかしい思いをしてました。なので、今年はいちおう仮装で参戦。






参加者もそれぞれお互い、写真を取り合います。






ニューヨーカーのコスプレのセレクションは、動画でみた日本のパレードとは“真逆”という感じがしました。


こっちは 例えば、どっからどうみてもモデルさんみたいな女性が、大流血させてたり(笑) ( 顔見えねえよ!)


そのへんの俳優より男前が、ハゲ面で、ひげ生やしてたり。






振り切ってる。






そのへんでオッパイも出しちゃってるし。






僕はと云えば、昼間、日本から来た駐妻にはあれだけ好評だったのに、本場のニューヨーカーからは全然、相手にされない(笑)






昼間、日本から来た駐妻にはあれだけ不評だった、アフロカップケーキ(カメラマン)と妖精(副社長)がニューヨーカーから大人気(笑)


5分おきに 「おい!一緒に写真撮ってくれ!」 と声かけられてました。(悔)






うーん、やっぱり、中途半端にカッコつけるのは、NYじゃ、絶対、ダメだ。


見向きもされねえ(笑)


( 来年は、セーラー服か、ナースか、フライトアテンダントだな。そう、密かに2015年の決意を固めました )






隣の声が聞こえない。大音響の50組のマーチングバンド。



この雰囲気は、どんな写真でも、どんな文章でも伝えられない。






毎年恒例の100人「スリラー」はその迫力もさることながら、参加者全員が踊れることに驚かされます。


マイケルってやっぱり偉大だったんだ。。。






ちなみに 日本では非常に多かったらしい「アナ雪」(笑)


本場のこっちでは作品自体が、日本ほどのメガヒットではなかったため、(それに去年の公開だったため) ついぞ、誰ひとり見ませんでしたエルザ。


林家ペーパー師匠だがな。(営業帰り。芸歴40年目)↓






おつかれさまでした。






深夜の編集部に戻ったら、ジョン・レノンと言い張るみうらじゅんがいた!











ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ○ 携帯電話に関する使える英... | トップ | ○ Sudden death➡︎35 years ol... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

♪PFK ASAP NEWS」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL