New York研修で人生変わった弁理士の日記

NYの巨大法律事務所で研修生活を送った日本国弁理士の日々の記録。[真面目な弁理士のNY研修生活]から改題。

ここんとこの日記固め打ち

2005年07月02日 | NY生活情報

6月29日
やっとこ携帯をゲットした。
プリペイドのやつ。普通のやつの方が通話料なんかも
安いけど、2年以上の利用が条件になってるもの
ばかりなので、6月ならプリペイドがお得みたい。
最初の10分は25セントで、その後、1分ごとに、
10セント。ちょっと高いかな。。

ちなみにメールはめんどくさいし、ウェブも
とろいので、町中で携帯とにらめっこしている
ひとは皆無。若者は携帯を持っているけど、着信通話にも
料金が請求されるので、長話をしている人はほとんど見ない。
年寄りは持っていないし。
日本とはエライ違う。

ちなみに、俺の携帯はゾウリムシみたいな
ださいやつ。本体は$34、通話カードを$50分買いました。

ところで、今日はアッパーウェストの家をみた。
でっかいビルの2階。1ベッドルームで、$3500。
40平米ぐらいかな。
ぼりすぎやな。

それから、今日は、ミッドタウンイーストを歩いた。
ずいぶん静かで人も少ない。他の場所と比べると寂しい感じ。
ここには国連があるので、日本からの外交官もずいぶん住んでるらしい。
国連は洋館ならぬ羊羹みたいな建物です。


6月30日
今住んでいるアパートは、実はNJにあります。
なのでマンハッタンまではバスで10分ほど。

ところが、今日は、バス停で待っていたら、
ホンダのおっきな車を運転しているアフリカ系のねーちゃんが
手招きして、バス停で待っていた人たちがぞろぞろと
そのねーちゃんの車に乗り込んだ。

俺も腰が引け気味ながらもねーちゃんの車へ。
車の中では、だれも一言もしゃべらない。
びくびくしながら外を見ていると、
トンネルの標識に3人以上の乗客を乗せた車は無料との文字が。
なるほど、それでねーちゃんは人を乗せる訳か。
いわゆる白タクやね。
ちなみに降りるときは$2払いました。

今日は、アッパーイーストをまわりました。
ここはおしゃれなレストランも多く、
東京の青山という雰囲気。
楽しそう。

その後、リンカーンセンターによってみると、
なんとそこで蛍がとんでました。
びっくり。マンハッタンに蛍かいな。
でも、良く聞いてみると、昔はもっといたとのこと。
こっちの蛍はすごい生命力やな。
こんな汚いところで良く生きているなぁ。

帰りは無料のフェリーバスを使ってフェリーポートに行き、
フェリー乗って帰りました。

その後、NJのホーボーケン(浦安みたいなとこ)で一杯やりました。
NJの人は未だにボンジョビが大好き。
一緒に行った友達のたくちゃんは、やたらとジュークボックスで
ボンジョビをかけて、よろこんだ白人とハグしてました。
若干くやしかった。
その後、よっぱらって家に帰ったら携帯が無くなってた。

7月1日
今日はPathトレインって電車(京葉線かな)にのった。
帰りにアイリバーのH340ってMP3プレーヤを線路に落とした。
悲劇!
5万近くした代物なので、あきらめる訳にもいかず、
かつ自分で線路に降りるのは、かなり危険な気がしたので、
駅にある電話から、
ひろってくれぇ~~~
と訴えてみました。
そしたらなんと、やってきた電車が止まって
運チャンが線路に降りてひろってくれました。
なんというサービス!
ってかご迷惑をお掛けしました。
注目を浴びまくって、汗みどろになりました。
アイムソ~ソ~リ~ってあらん限りの
反省の表情でまわりにペコペコしました。
ソーサッド。

その後、家に帰ると携帯が見つかった。ズボンのポケットから。
大騒ぎしたのに申し訳ない。
これまた、
アイムソ~ソ~リ~。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みんなのプロフィール)
2005-07-08 00:53:50
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%82%AE%82%A4%82%BD%82%E7%95%D9%97%9D%8Em%82%CC%90%B6%8A%88&address=http%3A%2F%2Fblog%2Egoo%2Ene%2Ejp%2Fpatent_attorney_tk43%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
おつかれさん (musa)
2005-08-11 19:29:06
久しぶり!

さてさてブログの更新が止まってますよ。



頑張れ。



なんとかNYに行こうと思うが9月は無理やった。ごめん。11月を目指してる。
コメントありがと (TK)
2005-08-25 20:56:02
11月でもなんでもええから、

おいでおいで。

待ってるでぇー。