タマネギ_44th
金魚にはまり気味のタマネギがマリ○ラ王国での苦渋の日々をつらつら書くブログ
 



11月6日に、歌手の本田美奈子さんが亡くなりましたね。
正直最初は「誰それ?wwwwwwうはwwwwおkwwwww」
って感じでした。

しかし、死因が白血病となると、ちと状況が違います。
ワタスは白血病にはうるさいんです。
とたんにこの人に興味を持つようになりました。



妻が声楽家をやっており、本田美奈子も結構気に入ってたみたいです。
妻曰く、この人がしっかり声楽の勉強をしてきたのなら、
必ず素晴らしい歌手になっていたであろう、とのことです。*1

で、妻からCD:アメイジング・グレイスを借りてみました。

 ・
 ・
 ・

素晴らしい。
特に3曲目の「Time to say goodbye」が素晴らしいね。
このイタリア歌曲は(タイトル英語だけどイタリアーンなのよ)、妻の十八番でもあるのだが、
負けず劣らず本田美奈子も素晴らしい。
妻の声ような腹に響いてくる重厚感はないが、非常に透明度の高い声で心地よくさせてくれます。

ここ2,3日の通勤時は、ずっと本田美奈子です。
本田美奈子なんだから少しぐらい音漏れしたって文句ないべ?
むしろこんな綺麗な声をわずかながらに聞くことができて幸せだよね?
ってな勢いで爆音で聞いてます。ごめんなさい。


*1:逆に言えば、未完成な部分がまだまだあるということです。
 「アイドル出身のわりに」歌がうまい。という事実は否めません。
 でも個人的に十分素晴らしいと評価できるレベルにはあると思いますが。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 3 )


« 11/9の痩せっぷり 今日の体重とホモ »
 
コメント
 
 
 
おはようー (amia)
2005-11-11 06:27:19
おはようー私のブログへコメントをありがとう。本田さんはアイドルからあんなに前進していたのには本当に驚きでした、頑張って頑張ってきたのに病気はさぞかし悔しかったでしょうね、残念です。

さてダイエットのブログですかぁ?でもそんなにお太り(失礼)ではないようだけど?体脂肪も多くないし!でもはじめたからには努力です!!私も1キロ、この1年で増えてしまいおなか周りも太くなってしまって、もともと燃焼する消費カロリーも少な

いし、痩せてはいるからこの1キロを落とすのは至難の業!いろいろやってはいろのだけどーー私も見習ってがんばりまーす。クレープ、ケーキの誘惑に弱くて・・またきます。
 
 
 
わざわざ (タマネギ)
2005-11-11 14:51:25
ご来訪ありがとうございます。



>ダイエットのブログですかぁ?



い、いや、そういうわけではwwwwwww

ダイエットはあくまでもツマミです。

他にビールや日本酒やワインがあるはずです。きっと。
 
 
 
この人といえば (pikaichi)
2005-11-13 22:59:47
ヘソ出してたねーちゃん。ってイメージ。

1984年といえば小学生だったしなぁ・・・。まぁ、ヘソ出してたからってドキドキしない程度の小童でしたけどね。



ってか、

>「誰それ?wwwwwwうはwwwwおkwwwww」



う~む、ジェネレーションギャップwwwwwwwwww
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
 
 
本田美奈子さん逝去 (虎よ聞いてくれ!-off season ver.-)
今月6日に本田美奈子さんが亡くなりました。享年38歳。 本田さんと言えば、自分が中学生の頃に、「One Way Generation」や 「1986年のマリリン」などの歌がはやっていたのを思いだします。 しかしその後テレビへの露出が減ってしまい、正直なところ引退したのだと
 
 
 
本田美奈子.「アメイジング・グレイス」 (ナナシ的エンタメすたいるNet)
先週の6日に惜しくも亡くなった本田美奈子.さんの 「アメイジング・グレイス」を買ってきました。 遺作となってしまったこのアルバムは品切れのCD屋が多く、 最初は銀座の山野楽器では品切れで、 モザイク銀座阪急のHMVにはなく銀座インズのHMVではありましてやっ.
 
 
 
BraveLife:本田美奈子は永遠に (すばらしき新世界)
本田美奈子オフィシャルサイト 本田美奈子 そして 本田美奈子. 1967年7月