光あれ?

なかなかうまくたちあがれない

ちょっと今から映画みてくる

2017年06月01日 | 映画
今日は1日なので、仕事帰りに映画をみて帰りました・・

ちょっと今から仕事やめてくる


ただ泣ける映画・・
だと思ってみたのですが

見終わって 「ま~ こんな感じか~」って車に乗り
帰る途中から 徐々に余韻が後からおそってきた

何なんだろ?
後からジワジワくる 「すごくよかった~超オススメ」って訳ではないのに・・たまらなく心が切なくなった・・

あのバヌアツの海の景色のせいかな?

ブラック企業に勤めて
死にたくなるまで勤めてた景色と・・

あまりにも 見える現実が違いすぎて
どっちも同じ世界なのに・・

ツラい時には今の現実の世界しか見えなくて真っ暗だけど

ちょっとそこから離れてみて
ここだけが 全てではないと思えたら 少し楽になるのにな


  「仕事をやめるのと 生きるのをやめるのと どっちが簡単なの?」


真面目過ぎる自分にも言えるけど・・

あと 人との出会いも大事だね・・


八日目の蝉」の監督さんなんだよね・・
あの映画も私の中では かなり上位に入ります


なんとも心に残る映画でした。



『映画』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« カールのケース届いたよ  | トップ | 遊ぶためには »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL