murmure de tous les jours

日々浮かぶよしなしごとを書き綴る...公開ひとりごと。

クリアフォース

2008-11-04 18:07:44 | 食べた物(外食)や買った物、ほしい物
夫はどうやらホコリアレルギーらしい。
寝室でふとんを上げ下げするだけで激しく咳き込む。

何年か、3年か4年か前くらいからチラホラとそのような症状を呈するようになった。

今回引っ越してからがまた顕著で…和室がダメらしく、咳をし出す。ダニでもいるのか?

ベランダに出ると「息が吸いやすい」と言ったり、「家に帰ってくると調子が悪くなる」とのことなので、思い切って空気清浄機を買うことにした。

最初「金がない。僕はスピーカーの方がほしい」と乗り気じゃなかった夫も、さすがに自分の体調にかかわることなので買うスイッチが入ったらしい。後はお決まりの価格調査!

やっぱりエアコンと同じく、空気空調の専門メーカーがいいだろうとのことでダイキンの物に決定。新型はお高いので、ひとつ古い型の物にした。

私は特にホコリについてはアレルギー症状ないので、彼におまかせ。さて、効果はいかほどでしょうか。

最新の画像もっと見る