新潟市中央区 アウトドアースポーツ全般、環境ボランティア活動の発信基地 

登山&フリークライム、キャンプ、サーフィン、ランニング、環境ボラも活動を続けています。

明けまして、おめでとうございます

2010-01-02 17:33:35 | アウトドアー
            
      2010年、本日よりスタートとなります。
      今年もパタゴニア共々フィッツロイをよろしくお願い致します。

 
サクッとご紹介いたしますね。プリントシンチラ、ストレッチ・オーガニック・コットン・スェット

 
かわいいフーデット・スェット・シャツ、キッズスエット

 
       スカノラック、などなど・・・インファーノは速完売!でした!

 
フィッツロイ・オリジナル・ドライ・スーツが完成しました。試着できますので
お気軽にお声掛け下さい。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元パタゴニアファン)
2010-01-11 21:00:55
テロ組織の資金供給源は止めてください。
恥ずかしいです。
ボウガンで武装し、船体衝突(自爆テロ)を仕掛ける様な、連中の支援をして楽しいですか?

返信する
Unknown (papa)
2010-01-18 11:15:36
こんにちは。
パタは次元的にその上を目指しています。しかしもっともシンプルなことかと思いますが単に野生動物の保護の為の活動を行っています。
返信する
Unknown (元パタゴニアファン)
2010-01-19 00:20:55
PAPAさんこんばんわ。
「次元的にその上」って何でしょう?
また、「野生動物の保護」は、良いのですが、船が衝突したり沈んだときにどの程度海が汚染されるかご存じですか?

パタゴニアには、去年年末にシーシェパードの危険行為と矛盾点を問い合わせましたが、回答は、「シーシェパードの行為は危険とは見なさない」「日本人船員が失明しても死亡しても問題ない」との回答で吃驚しました。

おかげで、我が家は、パタゴニア製品を全て封印しfoxfireとmountainhardwear等他メーカの製品に買い換えました。

パタゴニア製品を評価していただけに残念です。
せめて、まともにパタゴニア日本支社が対応してくれれば良かったのですが、、。
返信する
Unknown (papa)
2010-01-22 11:22:37
パタの支援活動は精神的な要因を多く含んでいると思われます。私たちがパタを支援している理由に20年前にベンチュラ本社にて社主イボンと妻マリンダ、出来る限りの社員と話をさて頂きました。本気に良い製品(地球がテーマになっていました)作りとは何ぞやという問いを常に年頭において行動していた姿を実際目の当たりに、肌に感じて心に決めました。イボンを信じパタを支援しようと家族で日本に帰ってきました。そして、私は絶対に暴力は否定します。パタの支援は自然保護の精神と行動力に支援しているものと考えています。組織が大きくなると個人的に暴走するものも出るものですが保護団体は多くの問題に取り組んでるものなので支援はそこが要因となるところと思います。また、イボンの話になってしまいますが彼の生活は実に質素で自宅は彼が廃材を集めて手作りで立てたものです。車は当時10年物のカローラバンに乗っていていよいよポンコツになったのでエンジンを下ろしてモーターを乗せました!近郊はこの電動ポンコツに乗り、新車カローラバンは遠出に使うとのことでした。本社屋も多くの廃材をリサイクル、リユースしていました。私腹を肥やさず寄付に回しパタはいつもギリギリで切り盛りしていました。これを支援しないで何とするということです。これは私たちの勝手な考えですが!正直言って日本支社とは考え方は違っていると思います。一デーラーでしか有りませんが他のアウトドアー・ショップとは違い私たちはこれからもイボンを信じパタを支援していきます!ヨロシクデス。
返信する
Unknown (元パタゴニアファン)
2010-01-24 14:11:18
papaさんこんにちわ。


papaさんが、パタゴニアを応援する原動力は解りましたが、パタゴニアが、シーシェパード応援する
意味は理解できません。
勿論パタゴニア製品は、高く評価しています。
この問題がなければ、またパタゴニア商品を購入したいとも思っています。
しかしながら、先人達の想いとは逆に、環境汚染や人命軽視の団体(シーシェパード)に2008年
も1万ドル以上の支援をパタゴニアは実施しているようです。
※2009年の実績は、本年の5月以降に公開される様です。
暴力を絶対に否定されているpapaさんが、それを肯定しているパタゴニアを応援している現状は理解
出来そうにありません。
ちなみに日本支社からは以下の回答がありました。
「当該団体に関する見解は前回お送りした以上のものはござい
 ません。昨年度は環境助成金プログラムを通じて米国本社
 より助成しておりますのは事実です」
また、日本支社の回答は、本社の回答と同じだとのことです。

つまり、papaさんのおっしゃる「正直言って日本支社とは考え方は違っていると思います」は、残念
ながらあてはまりません。
パタゴニアは、日本支社、米国本社共に歩調を合わせて環境破壊と人命軽視を応援すると言う事です。

そのため、私はパタゴニアに絶望し最初のコメントを書き込みました。
papaさんは、善良な方なんだと思いますが貴方が応援しているパタゴニアは、その応援により環境破
壊と人命軽視を推進しているようです。

返信する
Unknown (papa)
2010-01-24 16:53:06
こんにちは。
最も良いとされる現実的な方法を理解する事は私にとっても不可能と思います。なんせ地球は誰のものなのということも分かりません。人間が地球に存在してから獣と同じく弱肉強食の摂理にしっかりともとずいて思うがままに回っていますから戦争もなかなか終わる日は見えませんしね。シーシェパードの件は私の知らない部分が多すぎてこれ以上のコメントは出来ないのでお詫び申し上げます。
返信する
Unknown (元パタゴニアファン)
2010-02-12 21:00:37
papaさん、お久しぶりです。
東京では、この様な事になっているようです。
http://www.youtube.com/watch?v=4G77Tcr9vGw

是非ご覧ください。
返信する
勇気ある意見有難う御座います。 (papa)
2010-02-13 13:02:25
コメント有難う御座いました。
パタの信念を貫く道の険しさを見て取れました。社会の複雑な構成と人種のるつぼの中でこのようにさまざまな意見を頂きながら一歩一歩前進していかなければならないのですねきっと良い未来が開けていく事でしょう。パタの活動方向の修正とさらなる成長に期待されている皆様にお応えするためにもこれからもご支援よろしくお願い致します。また綺麗ごとに飾り付けた企業とは違うことも分っていただけたと思います。
返信する
Unknown (元パタゴニアファン)
2010-02-20 02:16:31
papaさん、古い記事ですが、こんなモノもあります。
綺麗事で飾り付けたと言うよりも「自分の都合の悪いことは全部見えない」自己満足企業にしか見えません。

http://www.j-cast.com/2008/01/31016219.html?ly=cm&p=1

こうなると、いっそのこと元ファンとしては、日本撤退を切に望みます。
返信する
Unknown (papa)
2010-02-20 13:06:21
そうですねやはり「地産地消」が自然の姿なのでしょうかそれとも今の流れが最も自然の流れなのでしょうか誰も知る由はないでしょうね!河の流れおも人間の都合に合わせて自在に変えられるパワーを手にした生命体は留まる事を非とするが如くこれからどこへでも向かっていくんでしょうね?これも自然なりか!すでに天上に向かっておりますがさぞかし地上が小さく見えて自分の足が踏み下ろせないなんて思ったりして!滑稽ですね!!
返信する

コメントを投稿