¿?¿

当ブログへのリンク、転写等はご遠慮くださいませ

【2017年8月17日 オープン】 焼きあご塩らー麺 たかはし 銀座店   `焼きあご塩らー麺’

2017-08-17 | 銀座5丁目


ラーメン通でもラーメンメニエックでもなにでもないですのに何故かラーメン店のオープンを見つける事が多いわたくし、そういえば プリオープン前に見つけたお店でまだ試作ですからとご馳走になってしまったこともありました。





このお店はこちらが営業していたビルの1階ですのでリノヴェイションをしているのが自然と目に入っていました。






閑話休題



このお店はお店の外に券売機があり先ず食券を買ってからお店の前で並ぶスタイルです。ですので混み合う時間帯は券売機とお店に入る方と2ヵ所で並んでいる可能性もあります。



券売機は日本語、英語、中国語で表示されて 漢民族対応ばっちり、
GINZA SIX裏手の 九州じゃんがららあめんは漢民族もよく並んでいます。

扉は自動ドアではありません。

店内はカウンター席のみ、10席ぐらいだと思います。


今日から3日間は味玉、または白めし(小)が無料です。

焼きあご塩らー麺がマイ チョイス、サーヴィスの味玉、白めしは味玉を選びました。

お水はセルフサーヴィス、ウォーター サーヴァーは2ヵ所に設置されていますが 空いていたからでしょうか、お店の方が入れて運んでくださいました。 

 

〆のお茶漬け用の山葵やあられなどもあります。


くどいラーメンや脂っこいラーメンは苦手なのですが このラーメンはくどくなく nor臭みもなく わりあい好み、美味しくいただき、また違う種類のラーメンをいただきにいこうかしらと思いました。


ここでいただいたのは五島うどんでしたが あごだしは好きなのです。






ロケイションは閉店しましたこちらの跡です。



ここで載せる前に発見は稀、全くないことはないですがそれは渡航してたりして日本を離れている時期とか、ここで載せた後に発見!って載せる方がいるわねと知人に言われましたが 初投稿者になりたい方は昔も今も、、、割愛します。

この記事についてブログを書く
« 【2017年8月16日から8月22日... | TOP | Le CHOCOLAT DE H 銀座本店 ... »