iManana siempre sea otro dia!

当ブログへのリンク、転写等はご遠慮くださいませ

MAISON BARSAC  (メゾン バルサック)`MENU BORDEAUX’

2017-07-28 | 大手町 丸の内 有楽町 日比谷



中央郵便局対面の三菱ビルから新丸ビル5Fへ移転しましたメゾン バルサック、 入店して前のお店があったときにはなかったものが窓越しに見えてびっくり仰天、折角の東京駅舎の風景が台無しです。

BGMはジャズ

平日はコース料理が3種類あります。

平日限定のMENU SPECIAL ¥1,800はメインディッシュが選べず、チキンのコンフィでしたので メインディッシュが選べる MENU BORDEAUXにいたしました。


パンは温かく美味しいです。 お代わりも出来ます。

 


アントレは メゾン バルサック オリジナル サラダの
フリュイ エ レギューム

名称通りにフルーツとお野菜に富んだ彩りのよいサラダです。
ジュレはホワイト ワインのジュレです。


選べるメインディッシュは おすすめ鮮魚のポワレ タプナードソース
またはロースト ポーク with カシス薫るマスタードソース、


タプナード ソースは好きですので迷いましたが ポークにしました。

こちらにもレギューム、野菜好きのわたくしとしては嬉しうございます。



ポークはまあまあ美味しいですが私にはちょっとソルティーでした。

デセールはパイナップルのパブロバ リオレ添え



リオレが美味しうございました。


キャフェ








あれを除けば眺めもよく明るくてなかなかよいです。




外国では住宅にサテライト ディッシュ一つ つけるのですら何処につけるかお役所の許可が必要な国もありますのに、 何とかならなかったのかしらん。



『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 【2017年7月28日】 篠山紀信... | TOP | 【2017年7月28日 オープン】... »