iManana siempre sea otro dia!

当ブログへのリンク、転写等はご遠慮くださいませ

ZEALANDER(ジーランダー)  `ラムタジン モロッコ風ラムショルダーの煮込み’ 

2017-10-13 | 大手町 丸の内 有楽町 日比谷
9月末にオープンしました Zealanderへ、

メニュウを見て迷うことしきり、何故って好きなラムのお料理がなん種類もあるのですもの。の。


ラムチョップのグリル、ラムタジン、ラムケバブライスのうちのどれにするか悩ましかったのですが ベルベルやアラビックのお料理が好物のわたくし、ラムタジンが マイ チョイスでした。


新鮮なサラダ





パン  右側にあるのはスープではなくハリッサ ヨーグルト、
お好みでラムなどにつけていただくのですが ヨーグルトが入っている分 ハリッサのような辛さは感じられず物足りなさを感じたのは否めません。


 



アルジェリアに旅行したときにもいただきましたが タジンのお料理はモロッコだけ,というわけではなくマグレブ地域でいただけます。



このタジンはモロッコ風、お野菜たっぷり、ローストポテトはほくほくほっくり、クスクスもたっぷり、お野菜の下にはラムもたっぷり です。 臭みと表現なさる方もいますが ラム独特のあの香りがあまり感じられなかったのはちょっと残念でした。



熱ゝでサーヴされ 美味しうございました。

次回はラム チョップかラムのケバブをいただきとうございます。



他にはラムバーガー、ラムの麻婆豆腐、ラムミートボールのパスタなど。
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 【2017年10月11日から10月17... | TOP | 【2017年10月13日 オープン... »