iManana siempre sea otro dia!

当ブログへのリンク、転写等はご遠慮くださいませ

銀座 鮨 九谷   ※ランチタイムの営業を始めた九谷

2017-06-13 | 銀座7丁目
先週は二階の乾山なみのお値段でちょっとびっくりしましたが今週からのメニュウは種類も増え、先週より安価な値段のものも揃っています。

十数年前にオープンした後にランチに伺った時はちらしか何か丼ものをいただいた記憶があります。写真もどこかに紛れこんでいるはずですので折をみて探してみますが 壁の仕様など見覚えがあります。


ただ経営母体がかわりスタッフも入れ替わりましたので以前のお店のことをよくお知りの方はいらっしゃらないようで 話がうまくかみ合わない感じがしました。


以前の九谷の魚介類はコネクションがあり北海道から直送されていましたが 新しい九谷は築地から仕入れているようです。 



今回は握りで、


玉子はカステラスタイル風、中トロ、



サーモンとヅケのトキシラズ




赤身





アジ





ホタテ




カニのほぐし身






穴子はいまひとつ




かんぴょう巻きも出ました。






ちなみに以前こちらにいらした店主さんが銀座のどちらにいらっしゃるのかわかりましたので いづれお尋ねしてみようかと思います。
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 第一ホテル東京 ロビーラウ... | TOP | 【2017年6月17日 18日 24日... »