iManana siempre sea otro dia!

当ブログへのリンク、転写等はご遠慮くださいませ

PENTHOUSE GINZA hanare (ペントハウス銀座はなれ)`和牛サーロイン’

2017-07-14 | 銀座8丁目
1971年にオープンしました会員制ステーキ店 ペントハウスのグループ店がオープンしましたのは確か昨年12月の暮れだったと思います。



ペントハウスは年季の入った民友ビルの2F、ペントハウス銀座はなれは同ビルの3階にお店を構えています。

ペントハウスは会員の方とご一緒ではないと入れませんが ペントハウス銀座はなれは一見でも入れますし和牛のお刺身や和牛タルタルステーキ タンシチューなどカルトで一品だけの注文でもOKというハンディーなステーキ店、インテリアもステーキ店というよりはカフェ、といったら語弊があるかもしれませんが 気取った雰囲気もなくカジュアルです。

タルタルステーキはドイツで父が注文したのをちょこっともらい味見をした記憶がありますが子供時分だったこともありあまり美味しいとは思いませんでした。

今もビーフは火が通っているほうが好みですので こちらでは和牛のサーロイン ステーキをいただきました。

独特の焼き方、本当に外側はカリッとカリカリしてクリスプです。

霜降りで口の中で蕩けるようなお肉は齢柄苦手になりつつありますが これはテンダーではあるもののテクスチャーもありなかなかよいです。


からしとニンニク醤油でいただきましたがよく合い気に入りました。

 


付け合せのチップスもほっこりほこほこして美味しうございました。

お店の皆さんも感じがよかったので 涼しくなりましたら タンシチューでもいただきにまたゆくかもしれません。


余談ですがこの年季の入ったビル内で飲食するのは二度目
他店ですが一度ランチタイムにカレーをいただきました。
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« デカダンス ドュ ショコラ 銀... | TOP | 松本平太郎美容室 銀座PART2 »