iManana siempre sea otro dia!

当ブログへのリンク、転写等はご遠慮くださいませ

銀座ナイン   チョコ&ナッツ   `ホットチョコ & ソフトクリーム’

2017-08-10 | 銀座INZ 5&9 ルミネ イトシア マルイ
久しぶりに銀座ナインの中の通路を歩いて 漢民族が多いのに驚きました。彼らがゆくのはドンキホーテと肉のハナマサだけではないのですね。






そして 久かたぶりのチョコ&ナッツ、頗る狭い店内でチョコレートを作っています。


開店時にソフトクリームをいただきました。

その後、ワッフルが販売されているのを道すがら見たこともありますが現在はワッフルのメニュウは見当たらず、しかしならがら メニュウは増えています。



たったの一席ですがカウンターにお席も設けられました。
着席していただけるのは何よりこよりです。



以前はなかったホットチョコ & ソフトクリーム をオーダー、



最近試食の品をいただくことが続いていますがここでも チョコレートを頂戴しました。




ホットチョコ & ソフトクリームは甘すぎずくどすぎず美味、マシュマロはなくてもよかったですが。

壁に貼られたポスターにはフランス ベルギーのカカオを添加物を使用しないで作った手作りチョコレートと記してあります。


私はガーナなどの西アフリカの国ゝやグアテマラやエクアドルなど中南米の国ゝなどカカオの産地にも結構外遊していますが、気候からしてフランスやベルギーにカカオなんぞあるのかしらと。

輸入されたカカオ ビーンズのことかしらと思ったりしないでもないです。
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 【2017年8月9日から8月15日ま... | TOP | Ivoire (イヴォワール) ... »