iManana siempre sea otro dia!

当ブログへのリンク、転写等はご遠慮くださいませ

【2017年7月12日から7月18日まで】 松屋銀座 Feel Hawaii In Ginza  `マツモトシェイブアイス’

2017-07-12 | 百貨店




8階ばかりに目が向いていましたが





1階 スペイス オブ ギンザにハワイで1951年開業の有名店らしいマツモトシェイブアイスのお店が出店していまして シェイブアイスも販売しています。





ハワイも昔幾たびか行っておりますが 最近はめっきり足が遠のいてしまいました。



現地のお店では40種類ぐらいのシロップがあるそうですが こちらでは単品のシロップは8種類、何種類か組み合わせて注文も出来るようですが シロップの色がよくいえば カラフルなのですが 悪くいえば多少人工的です。

ゆえに一番スペシャルをチューズ、選べるシロップは一番しっくりきそうな抹茶にしました。


スプーンがあまりにもタイニーでいただきにくさはありましたがシロップがそれほど甘くなく悪くないです。

お隣でカラフルなレインボーシェイブ アイスを召し上がっていた方も日本のシロップとは違ってさっぱりしていると仰っていました。最後にシロップを混ぜ合わせると色が様変わりしていてびっくりなさっていました。

一番スペシャルはワッフルの器ですのでこれも全部いただけるのです。


手がベトベトになるのが難でしたが 割っていただきました。










『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« ARMANI / RISTORANTE WINE LO... | TOP | 【2017年7月12日 オープン】... »