¿?¿

当ブログへのリンク、転写等はご遠慮くださいませ

【閉店】 東弦京 (とうげんきょう)  `四川名物セット’

2017-03-29 | 新富 築地 月島 八丁堀 人形町
残念ながら閉店しました。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー



 


以前こちらでランチをいただきまして 大層気に入りましたのでまたゆこうと思いつつ何だかんだで時間を取られ、すっかり間があいてしまいました。


念願かなって漸く再訪、驚いたことに開店時間後わりとすぐに満席、すっかりと人気のお店になった様子です。

メニュウも何種類か増え選択支の幅が増えて嬉しい限りです。


以前にはなかった記憶があります よだれ鶏と土鍋麻婆豆腐の両方ついています四川名物セットを注文しました。


 

小鉢、スープ ご飯つきです。
 

一瞬四川の成都でいただいたお料理が頭に浮かびましたが そこまでホットではありません。
しかしながら後味に爽やかな痺れ感が残り結構好みのテイストです。





土鍋麻婆豆腐は蓋のついた土鍋で運ばれてきまして テーブルに置かれてからお店の方がリッドを取ってくださいます。

お取り皿も熱いぐらいに温められていてお料理が冷めないようと気配りがあります。

麻婆豆腐もちゃんとしたお豆腐を使っていますし これも成都でいただいた疲れるほどの辛さではなくいただきやすい辛さ、もう少し辛くてもよいかなと思いますが スパイスもきちんと効いてこれも満足した一品です。

ご飯とスープ付き

なかなか豪華なセットでございました。



追加料金がかかりますが フレッシュマンゴープリンを注文




いと 美味し


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

p.s.

現在店内リノヴェイションのため 休業しています。


この記事についてブログを書く
« 【2017年2月13日 オープン】... | TOP | 【2017年3月30日 リオープン... »