iManana siempre sea otro dia!

当ブログへのリンク、転写等はご遠慮くださいませ

【2017年6月1日より 店名変更】  ロシア料理レストラン ロゴスキー

2017-06-10 | 銀座5丁目
ここほどがらっと変わったわけではありませんが こちらも渋谷ロゴスキー銀座本店からロシア料理レストラン ロゴスキーに変更しました。

銀座にありますのに何で渋谷?って思う世代もいらっしゃるかもしれません。

間違って渋谷にいらしてしまう方もいらっしゃるので渋谷を外したようです。


以前よりオーナメンツが少なくなった感じがしますが気のせいかしら。
イコンはまだ飾ってありますが 諸外国で重厚なイコンを見慣れているせいかちょっと安っぽく感じます。







ウクライナのボルシチよりもトマトテイストが強いのと具が違います。

私は結構旧USSRの国には行ったことがありまして バルティック三国はもとよりアゼルバイジャン、ジョージア、ベラルーシ、ウクライナ、モルドヴァ、ウズベキスタンなど マジョリティーの国ゝを訪れております。

勿論ロシア連邦も訪れたことが幾たびかありますがなにぶんにもロシア連邦は国土が広いのでまだまだ訪れたい場所が沢山あります。



田舎風ボルシチ



ボルシチはウクライナのボルシチのほうがよりビーツのテイストが強く好みです。


ピロシキは熱々、揚げてないピロシキのほうが好みです。



あまりいただいたことがない というロシアンの方もいらっしゃるので私たちが思っているほど彼の国では召し上がらないのかもしれません。




ボルシチはウクライナ料理でロシア料理ではないと仰ったロシア人にお会いしたこともあります。

チーズとレモンのパフェ仕立て

 



『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 神戸プレジール銀座  `6月7... | TOP | 銀座 ぶどうの木   `旬の... »