¿?

当ブログへのリンク、転写等はご遠慮くださいませ

銀座千疋屋 銀座本店 マスカット オブ アレキサンドリア フェア

2016-06-19 | 銀座5丁目

本日、一日限りのイヴェントです。


フルーツパーラーで 特別メニュウの マスカット オブ アレキサンドリアパフェをいただきました。

トッピングのラズベリーと比べてもわかりますように 一粒ひとつぶがわりと大きめ、千疋屋ですから粒ぞろいです。

粒の大きさとしてはもっと大きな葡萄の品種はありますので大きいですが驚くほどではありません。

みずみずしく美味しうございます。


千疋屋フルーツショップで一房購入するとなるとかなりのお値段になるのでは、と検索してみましたら 贈答用で桐の箱に入っているものですので比べるには無理がありますが 一房 13,000円以上で販売、マスクメロンと一緒で自宅用には買えないプライスです。 

限定40食というのもわかるような気がします。

自家製のシャーベットもマスカットです。



パフェのミナレットに見えないことはないことはない細長い白い棒3本はホワイトチョコレートでございました。



地階のフルーツパーラーに入りましたのは久方ぶり、14時または15時(アコーディング to 曜日)からマンゴゥのかき氷もいただけるようですので また折をみて伺いましょう。



マスカット オブ アレキサンドリア130周年とのことでマスキャット君のタオルをいただきました。 ありがとう存じます。


この記事についてブログを書く
« ※閉店  エリュシオン  `... | TOP | 割烹 かすが »