舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・バドミントン・ランニング・温泉・ビールと気ままに楽しんでるブログです。 

野菜から食べましょう 

2016年12月13日 22時07分17秒 | Weblog
火曜日ですね。
今夜はフットサルの練習日と勘違いしておりまして弟分O君にLINEで指摘してもらい助かった。
業務スーパーさんで、

スパゲッティとタバスコを購入しての帰宅。
ゴハンじゃなくて麺類が主食なので油断するとすぐになくなってるんよ、
麺の太さは1・7ミリが歯ごたえがあり一番美味しいですね、
1・5ミリがあるのですが3・4回使用しただけで残っております。
イタリアンレストランのコース料理で他に食すものかあれば1・5ミリでもええと思うんよ。
(邪魔臭い男と言うではない)
そんなこって昨夜に続いてまたしても・・・

スパゲッティ食べてるしぃ、
ミートスパゲッティでしてバジルが活躍しておりますね。
肥えるとアカンので麺の量は90グラムぐらいに減らしたがソースがボリュームあるのでアカン、
まずは野菜から食べるのがいつものスタイル。

野菜を先行して食するのは・・・

<よく噛む必要がある」これが野菜を先に食べることのポイントなのです!
噛まないといけないのは野菜に多く含まれている食物繊維の働きによるものです。
この食物繊維、腸の中で糖分や脂肪分の吸収を抑えてくれたり、包み込んで排出してくれたりします。
また、血糖値の上昇をゆっくりにしてくれるので、血糖値が急に高くなることを防いでくれます。>

とコピーして貼り付けじゃ、
皆さん野菜を入れてから食べると肥えにくいですよ。(誰でも知ってるか・・)

活躍してるバジルつながりで、

イタリアンバジル・ドレッシングです。
これはあっさりしてて口あたりがいいので赤フレンチドレッシングと交互に使用、
美味しいですよ、よろしければ一度お試しください。

洗い物をすませ入浴後、超プライベートルームに大事に展示してある本でござる。

信長公がメインだったので買ったのはええんだがなかなか読む時間がない。
ブログも打たないといけないし、おっちゃんは結構忙しいんやでぇ。
真冬の京都もええなぁ・・・岡崎にカレーうどんを食べにいくミッションもええかげんでクリアしないといけない。
何故だかタイミングが合わないんですよ、駐車するのが木屋町なのでここから平安神宮までちょっと距離があるのでね。
市営岡崎駐車場に入れたらいいですが料金が高いのでそこらへんは考えてる。
赤い自転車を後部に詰め込んで京都市内に乗り込めばいいのか・・・
それなら折り畳み自転車が欲しいなぁ。(ちょっと考えよう、アマゾンじゃ)


にほんブログ村
だんだん寒くなってきたのでええ感じです。
寒いのが大好きでしてご機嫌ですわ。(春先に暖かくなってくると不機嫌になる)


にほんブログ村
電気毛布で寝るのが最高の幸せです。
ではでは・・おやすみなさいアデッお酢!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 料理の腕が上がる  | トップ | 来年のカレンダー  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む