舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・バドミントン・ランニング・温泉・ビールと気ままに楽しんでるブログです。 

長女にCDを送るのね 

2017年05月17日 21時41分41秒 | Weblog
水曜日ですね。
有給なのでゆっくり寝てればいいのに定時に起床してしまう、
台所でソーセージパンを食べて一日のスタート。
まずはスポーツ保険に昨日のケガを申請して保障してもらおうじゃないか、
電話するとハガキかインターネットで申し込みおねがいしますとの事でして、
ほんじゃネットで何とかしようと詳細を打ち込むが上手くいかない。
何でだろと悩んで頑張ったのだがどうやらインターネットで保険の申し込みをしてないので無理な事が判明、
こんな事にかなりの時間を使ってしまい大失敗でした。
結局はハガキで申し込み折り返しであちらから書類が送られてくるみたいです。

そして長女にCDを送るのね、

なんやかんやで本日作成ですわ、
彼女の好きなYUKIさんの新しいアルバムでして喜んでくれるかな。
そうそうこれもヤッておかないとダメ、

お狸さまの賽銭箱を郵便局のATMに投入せんなん、
今回はそんなに貯まってないのです。

これをビニール袋に移し替えて、

自転車で郵便局へ、
・スポーツ保険のハガキ ・長女にレターパック ・お狸さまの賽銭 ・アサヒスタイルフリーの景品応募ハガキ
と郵便局さんの用事ばっかりですやん。
ジャラジャラとATMで何度も入金、
本局じゃなくて近所の郵便局だったのでお客さんもおられなかったので邪魔にならずATMを独占。
今回は6604円でしていつもより2000円ほど少ない、
バザールタウンさんでエディカードで買い物するようになったので小銭が発生しないのね。
もうちょっと貯まるように頑張ろう趣味は貯金でございます。

郵便局から帰ってきて体育館使用許可書を記入し小学校へ、
15時過ぎなら子供たちも帰宅しておらんだろとその時間を狙ってた。
うかつに授業中に校内に入ると不審者に間違われて大変な事になる、
子供に近づくだけでアウトなので自転車でこけてても助けずに知らん顔せんなんかもしれん、
助けてるとこなんて(こけたのを)知らない人が見たら子供を触ってる変質者になってまう。
ほんま変な気をつかわないとアカン嫌な世の中になったもんだ・・・・
職員室に入ろうとするとすぐに教師の方が「こんにちわ」と飛び出してくるんよね、
これも不審者対応だろうなとちょっと嫌な気がしたが「体育館を借りてる者でして書類を持ってきました」とスマイル、
「お願いします」と書類を渡してスゴスゴと小学校をあとにした。

平日しかできない事が処理できたので良かったかな、
夕方、植物に水やりしながら麒麟淡麗をグビッと飲み干す。

この前ちょん切って他の鉢に植え替えしたのにもう元どうりになってるやん、
ものすごく強い草です。
(俺の髪の毛もこれぐらい強かったら・・・と羨ましいのぉ)


にほんブログ村
週の真ん中水曜日が休みだと一週間がすごく早い感じです。
木・金で休みですもんね。


にほんブログ村
YUKIさんの新しいアルバム<まばたき>ですがナイス!
全曲どれも外れがありません是非聴いてみてください。(こんなアルバムは珍しい)
ではでは・・おやすみなさいアデッお酢!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 接骨院さんへ | トップ | 料理の鉄人   »
最近の画像もっと見る

あわせて読む