舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・バドミントン・ランニング・温泉・ビールと気ままに楽しんでるブログです。 

長浜商店街・黒壁スクエアー

2016年10月17日 23時41分51秒 | Weblog
月曜日でございます。
昨夜は暑苦しくてほとんど寝ておりません、
朝からアルコール摂取してたので松茸ツアーからかえってきても飲む気になれないし、
お腹も肉ばかりで調子が悪いんよと布団に11時半にINしたのだが寝れる訳ないので困りましたわ。
布団も冬用バージョンに変更してるので暑い・・・明け方にちょっと寝れただけで出勤となりました。

ではでは昨日のブログの続きですわ、
魚松さんで近江牛と松茸のあばれ食いをクリアしてバスに乗車し長浜商店街・黒壁スクエアーに移動すんねん、
お腹一杯だしゆっくりと寝ようと目を閉じてると前の座席のMちゃんが俺のチ〇コ握ってくんねん、
(これぞ松茸あばれ食いツアーでございます。何故だか水曜どうでしょう風にね)
「やめぇやぁチ〇コ握んなやぁ」と眠たいのでええかげんにあしらってると「退屈や」と弾けてるMちゃん。
知らん顔して寝よ寝よと長浜までガッツリと眠らせてもらった。

ここですなぁと到着・・・なんちゅう曖昧な表現。(だってそんなに興味がないんだもんね)

海洋堂フィギュアミュージアム黒壁、
ここはちょっとだけ触手が動く、

む・・貧相な赤マント・ケンシロウですわ。

入店するとアルヤンコビック!

もしかしてと思ったが大好きなアイアンマン!!
ウワーン欲しいよぉと嘆き悲しむ中高年・・・

ええなぁええなぁとなかなかその場から立ち去れない。
郵便局から貯金おろしてきて大人買いしてやろうかと一瞬思ってしまった自分が怖い・・・


こんな古い町並みが残ってるんよね。

なるほどのぅ・・と長浜の街をウロウロ、

「ゆうさん、ハゼがおるぞ!」と川を覗き込んで時計博士、
「なにいっ、ハゼ、ドジョウはおらんか」と古い町並みよりハゼの方が大事やねんと食いつく赤マント伯爵であった。

読者モデルの約束で時計博士のバックショットを撮影、
モデル料を支払わなければイケン。

集合時間になりバス乗車場所に移動したのだがちょいと時間が余ったので20メートル横の、

豊国神社にいってみた。

この町は秀吉公が作ったんだよなぁ、
俺は調子のいい男は絶対に信用しないので何となく波長が合わないんよね。
黄金の茶室で喜んでる薄っぺらい輩やねん、
ブログで秀吉を糾弾しても時間の無駄なのでヤメとこ。
オイオイ・・・最後に思いっきり長浜&秀吉をけなしてええんかい・・・・
まぁあくまでも個人的な感想及び意見なので許してもらおう、
そこまで歴史好きだからどうしてもこういう色んな思いが出てくるんですよ。

バッジをコスモ観光さんに返却して2016<近江牛と松茸のあばれ食い>ツアーは終了。

来年も参加ですよね今回は少数精鋭でしたが来年は大人数で参加したいです。

にほんブログ村
明日は有給なので今夜はゆっくりと下手くそオンライン麻雀ですなぁ。

にほんブログ村
コスモ観光さんお世話になりありがとうございました&参加してもらったメンバーさんにサヨナラ&グッドラック(モニカ)

ブログランキングならblogram
ではでは・・おやすみなさいアデッお酢!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 魚松・近江牛と松茸のあばれ... | トップ | あなたの勇姿を  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む