舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・バドミントン・ランニング・温泉・ビールと気ままに楽しんでるブログです。 

酔拳 

2016年12月28日 23時10分10秒 | Weblog
水曜日でございます。
仕事納めでしてちょいと浮ついた気分ですねぇ、
朝のミーテイング前に食堂でウダウダとおしゃべりしてて、
「<おでんツンツン男>は古いなぁ、今は暴れる佐〇急便だろ」と悪友Iさん。
あの<おでんツンツン男>はほんま笑ってしまったなぁ、
あまりにもアホ過ぎて何もコメントできませんわ。
暴れる佐〇急便さんは気持ちは理解できるなぁ大量の荷物をさばくのは大変ですよ、
この頃アマゾンの荷物はクロ〇コさんが持ってきてくれるのだがキツイだろうと思う。
アマゾンプライム会員になってから何個荷物を持ってきてもらったか分からん(調べれば分かるが)、
今度はクロ〇コさんが暴れるんじゃないだろうかと心配します。

無事に年度末作業を終えて事務所で本を読んでるとD君がのそのそと近づいてくる、
何事なんだと構えてると・・「〇〇さん、今年はお世話になりました来年もよろしくお願いします」と挨拶してくれる。
「おおっ、来年も頑張ろうなDちゃん」と155センチ体重100キロオーバーの巨体を揺さぶる赤マントである。
まさに珍獣なんですがナイスなやつなんですよ、
彼なりに頑張って仕事してくれるし気を使ってるのが分かるのでこっちも精一杯対応してます。
お世話になった方々に「良いお年をお迎えください」と挨拶し業務終了。

今夜は三笠バドミントンの打ち納めでして体育館へ、
寒いので気持ちいいですねぇ身がしまる感じがええねん。
メンバーさん5名集合でゲームを楽しむ、まだ脚が怖いので無理は絶対にしない。
さてと画像がなにもないのでSDカードから探すんよ、

あった・・・・ジャッキーチェン師匠の<酔拳>

小学生の時に観てた。(毎晩、酔拳してます)
ジャッキー若いなぁ・・・
そして、

これ絶対にアカンやつやん、(宮川大輔さん風)

バック・トゥ・ザ・フューチャー 2 
テレビ再生ばかり観てたので大幅にカットされてるのに気づかなかった。
もっと昔かと思ったが27年前の映画なんですね、
そうなるとルパン三世<カリオストロの城>は37年も前の作品でして凄い、
今からカリオストロ観ようかしらん。


にほんブログ村
洗濯モノを畳まないとアカンのでここらへんで・・・


にほんブログ村
明日からのお正月休みを楽しみます。
ではでは・・おやすみなさいアデッお酢!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 言の葉の庭  | トップ | 感無量です  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事