舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・バドミントン・ランニング・温泉・ビールと気ままに楽しんでるブログです。 

冬支度 

2016年10月15日 22時04分00秒 | Weblog
土曜日でございます。
昨夜はヘタクソオンライン麻雀で盛り上がり寝たのは何時か覚えてない。(中学生か・・・)
起床すると10時でして確実に出遅れてるやん、
慌てて恒例の祖母の買い物からスタートですわ。

遅いランチは、

どん兵衛でしてショボいんだけどこれでエネルギーは充分にチャージ。
部屋の模様替えすんねん、

ハウルみたいに呪文だけで掃除できればええんだけどアッシにはその能力はない。
ご愛用のラグをしまうので屋根部分で干しますねん、

キレイに乾燥させておくのがデキル男。
超プライベートルームの冬バージョンはどうだったかな・・・と悩みながら設営スタート、

仕事仲間のYさんから頂戴した敷物を敷いて、

電気カーペットの下に敷く銀色マットをセット、

で、電気カーペットね。

上に敷物をして完成、

この敷物は水槽博士からもらったやつでして冬の後半に登場すんねん、

コタツまで先走って設営してしまった。

こんな作業を撮影しながらゴソゴソしてるとバーバ(母上さま)が、
「あんたまたそれ何か(ブログ)のせるんとちゃうの」と注文をつける。
「息子さんマラソン走ってたね(ブログをみたらしい)と聞かれて、私より他所の人の方が詳しいわ」と耳が痛い。
確かに・・・このブログはどこまでの範囲で読まれてるか分からんだけに恐ろしい、
すまんな母上さまと、

クイックルワイパーでパタパタ。
ええかげんこの誰でも読める状況を避ける為、読者数0人でもええので有料ブログに移行を考えよう。

夕方、買ってきたスパゲッティの整理整頓。

左・1.7ミリ 右・1.5ミリ
1.5ミリは使ったことがないのですがペペロンチーノとかは細い方がええかなと思い購入、

茹で時間を7分と記入して容器にINした。

こっちはいつも使ってる1.7ミリ茹で時間8分ね。
赤マントからスパゲッティ博士に命名変更しようかな・・・
業務スーパーさんでドレッシングを買ってきたのだが1リットルだしぃ、

夜、遊びに来てくれた水槽博士におすそ分けさせてもらった。

にほんブログ村
ドレッシングいる方容器もってきてくださいね。

にほんブログ村
服も夏物と冬物を入れ替えたしバッチリです。
(そんなに服がないので簡単なもんです)

ブログランキングならblogram
冬支度ができたのでええ土曜日でした。
ではでは・・おやすみなさいアデッお酢!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 差し入れありがとうございます  | トップ | 魚松・近江牛と松茸のあばれ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む