舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・バドミントン・ランニング・温泉・ビールと気ままに楽しんでるブログです。 

ポトスが可愛い  

2016年10月08日 21時39分39秒 | Weblog
土曜日ですね。
掃除じゃ掃除と朝から忙しない男、掃除機をかけてクイックルワイパーでふきふきして植物ゾーンに移動。

昨日相方をプレゼントしたので単体になってしまったポトスである。
今からの時期増やすのは至難の業なのでなんぞええ方法を考えよう、
ポトスですがこの植物だけはその家に合う合わないがあって枯れる家は何度買ってきても枯れる。
飲み屋さんのトイレにある<葉っぱ>やと言うではない、可愛い葉っぱなんやでぇ。

お皿にしてるこの容器なんですが、
なんか骨董品でええ価格してそうでこんな扱いしててええんだろうか?
バーバ(母)の実家にあった品でしていつの時代のものか分からんらしい、
アッシの腰バックにつけてるこの貝の根付もたぶん江戸末期の品でしょうね。

そこのマダム、アッシを酔わせて根付をとったりしたらアカンぞっ痴漢はアカン。
とってもええけどレッドアナコンダ君がヒーヒーっていうハゲしいお仕置きするからな。
(ショボいのに、そういう見栄を張ってはいけない・・・)

植物ゾーンの手入れを終えて、
お狸さまの場所を整理整頓して模様替えですわ。

エディカードのおかげで賽銭箱の貯まり具合が悪いんだよ。
意識して小銭があれば放りこむようにしてるんだが一杯になるにはまだまだ時間が掛かりそうです。

午後からは薬局にイク用事があったので参上、
昔からお世話になってるオーナーさん「もうすぐ赤レンガマラソンだね」と応援してもらう、
この前練習してて10キロ地点でむちゃくちゃ甘い炭酸飲料を飲んだらシャキッと元気になったと報告すると、
「あっ、ええもんあるわ」と店の奥から持って来てくれたのが、

<ブドウ糖>
話してるとこれの方が血糖値が早くあがるみたいで逆算すると12キロ付近で体内に投入するのが有効かな。
ハーフマラソンぐらいでこんなの要らないんだが気休めに常備しようオーナーさんプレゼントありがとうございます。
時計博士には明日渡して健闘を祈らないとねソルト粒もお渡ししようじゃん、
ちなみにシャンとした甘い炭酸飲料はこれっ、

八島5条の自販機で売ってるでぇ、
空腹感も抑えるほど凄く甘いしスポーツしながら飲んでみてくださいゲップは大音量ででます。

夕方、ほんとに軽くジョギングへ、
トボトボと走りちょっとだけダッシュしての繰り返しで2キロ。
こんなもんでええでしょ目標は2時間切ってハーハーしない事です。

可愛いマダムから応援差し入れの高級ビールじゃい、
赤マントは馬鹿だなぁと毎日ブログ読んでるそこのアナタ・・・・たまには差し入れしないかい。
オ〇ホールを福知山のドンキで買ってくるとかええ仕事する読者はいないのか、なんて日だ!(お約束)


にほんブログ村
ジョギング終了後、
自販機で缶ビール飲んでると同じ種類のポトスを八島7条の花屋さんで見つけたので明日買ってこよう。


にほんブログ村
ガジュマルもええけど観葉植物基本のポトスが可愛いのだっ。

ブログランキングならblogram
明日は赤レンガハーフの受付でちょっとだけアドレナリンを先走り放出しマッスル。
ではでは、おやすみなさいアデッお酢!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 栄養について勉強  | トップ | 赤マントAF  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む