舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・バドミントン・ランニング・温泉・ビールと気ままに楽しんでるブログです。 

とんがらし麺 

2017年04月05日 21時56分56秒 | Weblog
水曜日ですね。
今夜はバドミントン練習日なので帰宅してすぐにディナーでございます。
昨夜失敗したレンジでの目玉焼きに再度チャレンジ、

ラップをかけて40秒ぐらいが妥当な線とよんだので恐る恐るチンのボタンを押す。
爆発すんなよなと祈りながらグルグルと回るのを見てた、
そして、

完成!
ええ感じで仕上がったので楽な技を覚えました。
いちいちフライパンで焼くのは手間がかかりすぎるんよね、
体内に卵を摂取するのが目的だからレンジでも上等です。

そして主食は会社仲間で悪友Iさんからちょうだいした、

とんがらし麺 日清
カップをめくると・・・

真っ赤ですなぁ、新たな強敵の出現かもしれん。
熱湯を投入し3分で完成、

これぐらいなら大した事ないのぉ、

付属のパウダーをふりかけるみたいでして、
ぶっかけると・・・

ショボい赤やなぁ、これぐらいでは食べる前から対戦する気力も失せたのだが食べてみよう、
ズルズルといったのですがそんなに辛くないし麺の量が少ないそっ、
もうちょっとボリュームがあってもええんとちゃうかい日清さん。

スープの味もそんなにコクがなく飲む価値もないのだが辛さ対決なので一応飲んで完食、
寿がきやの<辛辛魚>ぐらい頑張って作成してちょうだいね。

おっしゃ、バドミントンじゃと着替えて小学校へ、
駐車し体育館入り口でカギを開けようとすると中に椅子が並んでるしぃ・・・
これでは使用できないじゃないかと戸惑ってると先生と思わしき方が飛んで来て、
「すいません、こちらのミスで連絡できなくて申し訳ありません」と平身低頭。
むむむ・・・謝り方が上手いなぁ、(変なとこで感心するのであった)
「ええですよ、また今後もお願いします」と新しい体育館担当の先生とコミュニケーションがとれてよかった。
モンスターペアレントっちゅうろくでもない輩を相手せんなんで先生方も大変ですよねぇ、
いろんな話きいてると信じられん馬鹿親がおるもんなぁ。
他人に迷惑をかける自己中はやめなはれ、
あっ、舞鶴NO1自己中男がそんなことを打ち込んだらアカンのだった。

にほんブログ村
小学校から帰ってきてさっさと入浴、
今夜も俊ちゃんベストを聴きながらのブログです。
「赤いバラ投げ捨てそれで終わりにしようぜ」と<哀愁でいと>はカッコイイのでござる。

にほんブログ村
あ、TEAM赤マントのメンバーさん例年通り歓送迎会やりますか?
人数集まらなくてもええかなと思ってます。
ではでは・・おやすみなさいアデッお酢!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんて日だ! | トップ | 信長影絵  »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事