舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・バドミントン・ランニング・温泉・ビールと気ままに楽しんでるブログです。 

熱中症になるぞっ 

2017年07月15日 22時07分07秒 | Weblog
土曜日でございます。
昨夜は大森神社のお祭りで弾けて帰宅しジンを飲んで就寝したのですが、
すぐに起床の時間になる。(定時の6時に起床)
休日なんですが本日のミッションはお盆が近いので祖母宅の草刈りに参戦ですわ。

8時前に由良川河口付近のローソンにてリポビタンDで乾杯。
こんなに暑いのに草刈りなんて進んで熱中症になりにいくようなアドベンチャー感満載、
与謝町の祖母宅に到着し作業服(ブルーのツナギ)に着替えてスタンバイOKどすぇ。

大江山が見守ってくれてるから頑張ろう、

この草をカットしてくれるのは我が弟君(三男)でして皆さんあれこれと頑張ったんよ。

ここを終わらせて玄関部分に移動、
田舎のお家なので無駄なスペースが多すぎでしてそこもエホエホと皆さんで作業。
汗をMAXで放出しヘロヘロでぐったりしてると弟君がタブレットをくれたんよ、

塩分チャージを2粒ほど投入すると・・・ありゃ不思議なことに目が覚めたっ!と体に力が入るやん、
それだけハッキリと症状が分かるのだから強烈な塩分不足だったんでしょうね。
ランチをいただき、

ノンアルコールビールで乾杯、8時半から12時半までの作業でございました。
休日にアッシを使うとムチャ高価格なんですが散々お世話になった祖母宅でして、
こんな事ぐらいではお返しできなくて悲しいなぁと大江山を見ながらあやまる。
(ありがとうと仏壇からエネルギーを感じたのでヨシとしよう)

さて今夜もアホ・バカ・暇親父の<すべての祭りに参加しよう>企画でして、
夜の市に参戦しまたしてもこの絵からスタート。

もう散々嫌になってきたと言いながらポーズを要求する赤マント伯爵、

今夜はちょいと賑やかやんかい、

射的ゲームのノウハウを諸事情でチェックし、

ビールを飲みまくるのが我々のスタイル。(最低である)
お気に入りのデキルマダムさんと遭遇し娘さんが<当てモノ>でゲットした6等(一番下)と同じのが欲しくなり、
200円支払い「6等のこれちょうだい」とゲットしてきた。

ハリネズミがピカピカと光んねん、

ええオモチャですわ。


にほんブログ村
久しぶりにハゲしい作業したので疲れました。
今夜ははよ寝よといいながらギター練習で遅くなりそうです。


にほんブログ村
この暑さでランニングは無理ね。
ではでは・・おやすみなさいアデッお酢!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大森神社祭り  | トップ | 東舞鶴シーサイドBOY  »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事