舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

カフェ月星さんでランチ 

2017年05月21日 23時08分00秒 | Weblog
日曜日ですね。
昨夜はかなり遅い時間まで起きてて深酒したので朝から元気がない、
年齢なので気をつけないとアカンのだがついつい3連休だらけてしまう。
午前中に赤レンガ倉庫に参上しカッコイイ車の展示会をチェック、
このネタはまた後日にブログアップさせていただきます。

12時過ぎにアジトの住居スペースを掃除してると時計博士から着信、
「福知山に買い物にいかないかぃ&ランチでも」とお誘いしていただきこれは嬉しいね。
ホントは明日一人で行こうと思ってた綾部の<カフェ 月星>さんにランチをご一緒しよう、
東舞鶴まで迎えにきてもらったのでそのまま菅坂峠を越えて綾部に入るのが近いんじゃないだろか、
時計博士のモンスターマシンで峠を攻めてもらいカーナビ・スマホナビを駆使し何とか到着。

古民家が<カフェ 月星>さんね、

やっと、このお店にこれました。

月星さんにやって来るまでに壮大な物語がありまして、
ことの初めは某マダムさんから沖縄土産に<琉球そば>をちょうだいして湯がいて食したんよ。
我社の安室奈〇恵、沖縄出身のHさんに「琉球そば食べたよ」と軽口を叩くと、
「琉球そばなんてないよ、沖縄そばね!」と軽く叱られたのが発端でして、
「ここなら美味しい沖縄そばが食べれるよ」と彼女から名刺を見せてもらいグーグルマップで店舗を確認。
13時15分に到着しお好きな場所へどうぞでして、

ここでもええのだが・・・何故だか縁側の席をチョイスするオッサン2名。

田舎の祖母宅みたいな雰囲気でして風もそよそよしててなかなかええ感じ、

ふむ、唐辛子ですなぁ。
時計博士と馬鹿話してるとオーダーした<沖縄そば>が登場、

麺がちじれてるんですね。
お土産の<琉球そば>は平麺でしてこんなんじゃなかったんよ、

あっさりスープにソーキが馴染んでこれは美味しゅうございました。

沖縄料理を食することがなかなかないのでこれはええかも。

ネット情報でホントなら<カメカメーランチ>をオーダーする予定だったのですが、
昨夜の飲みすぎで<沖縄そば>になってしまいました。
<カメカメーランチ>ですがカメ(亀)カメ(亀)ランチは海亀のことなのか?と事務員さんさんにクエスチョンすると、
「違うよぉ」カメカメーは沖縄方言で「食べなさい」と言う意味ですとレクチャーしてもらった。
S君は「カメハメハ大王みたいなもんか?」と事務員さんを挑発しておりました・・・・

キレイなおねーさんにお会計してもらい「舞鶴から来たんですよ」と軽くおしゃべり、
「(月星さんの)ブログ読んでますよ」とゆっくりお話ししたかったが時計博士がトイレから出てきたので残念。
またコッソリとお忍びでお邪魔しようドライブにはちょうどよい距離です。

にほんブログ村
沖縄といえばオリオンビールでございマッスル。

にほんブログ村
長男が生まれた年に沖縄に行ったんだなぁ、
夕日がすごくキレイだったのが記憶に残ってる。
ではでは・・おやすみなさいアデッお酢!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舞鶴暑かった  | トップ | ホルモンパーティー  »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事