舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・バドミントン・ランニング・温泉・ビールと気ままに楽しんでるブログです。 

接骨院さんへ

2017年05月16日 21時59分59秒 | Weblog
火曜日でございます。
ランチは久しぶりにカレーにしようじゃないかいと食堂へ、
一緒に作業してるドジョウ博士がこの前食堂でカレー姉さんを見かけたとグッドな話をちょうだいした。
(注・ドジョウ博士はあちこちの河川でペットの魚介類をゲットしてくる強者である)
カレー姉さんイテるかなとカウンターの中を覗くとええぞっ本日は出勤してる。
食券を買ってタイミングを見計らいカレー姉さんに手渡しし「久しぶりですね」と微笑むナイスガイ赤マント、
「ほんとですね」と微笑んでカレーを盛り付けてくれるんよ、
キレイにしかもちょっと多めにサービス投入してくれるので彼女じゃないとアカン。
美味しいよぉと食し、食器を軽く洗い流してカレー姉さんに手をふってバイバイすんねん。
週末でもないのになんでカレーかといいますと諸事情で明日は休みなんですよ、
しかも使いたくないのに有給で休みにせんなん理不尽な話でして悲しいもんだ。

夕方、事務所でフィニッシュした本はコレっ、

<炎の人 信長 桑原譲太郎さん>

生まれたときから好き嫌いがはっきりし、気性の激しかった信長。生みの母に嫌われた少年は父の夢を継ぐ望みを抱く。
混沌の世に剛直な矢が放たれた。著者初めての、本格歴史大河小説第一弾。自立篇。

大好きな信長公でして月・火の2日で読み終えた。
まだまだ物語は続くのでこれは楽しみな作品に出会えたなぁと喜んでおります。

帰宅し保険証を大事なモノ入れから取り出し、
いつもお世話になってる接骨院さんへGO。
昨夜のフットサルでグギッとなり少しの腫れだったのですが、
夕方事務所で靴下をベロンと脱ぐとけっこう腫れが大きくなってる。
湿布がないので買うよりは専門医で診てもらう方が安いとお邪魔した。
怪我した状況を説明し患部を確認してもらうと「捻挫よりランクの上の打撲だね」と診断してもらう、
そんでもってまたしてもこんな情けない姿にメタモルフォーゼ、

シャワー上がりに湿布し包帯を適当に巻いた。
む、包帯よりなんちゅうパジャマやねん・・・・もちろんダイコーブランドさんの商品ですよ。
インチキアスリートと怪我はお友達です、
この前スポーツ保険に入ったのでどんな怪我でもかかってこいや!と高田氏状態です。

にほんブログ村
明日の夜はフットサルの練習試合だったのに参加できず残念、
まぁボチボチ頑張りマッスル。

にほんブログ村
明日は休み大酒飲んで夜更かしするので今夜はこの辺で・・・
ではでは・・おやすみなさいアデッお酢!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フットサル頑張ります  | トップ | 長女にCDを送るのね  »
最近の画像もっと見る

あわせて読む