舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・バドミントン・ランニング・温泉・ビールと気ままに楽しんでるブログです。 

艦隊これくしょん 舞鶴赤レンガパーク 

2017年07月23日 20時46分46秒 | Weblog
日曜日でございます。
エアコンつけっぱなしで夜更かししたもんでノドがイガイガでブルーな起床、
本日は楽しみにしてたイベントが赤レンガ倉庫(パーク)で開催なのでオロオロと移動すんねん。

艦隊これくしょん・砲雷撃戦よーい!でございます。

艦隊これくしょん(艦コレ)とはなんぞや・・のオッサンであるが、
とりあえずイッテキューお祭り男としては人が集まるところには参戦せんとあかんのである。

食べ物関係のブースでして何気なくゴミ箱をみるときれいにゴミが分別し投入してあるんよ、
流石オタクの方々のポテンシャルは素晴らしい。
アッシと通ずる共通点が多いのでこの種族の方々はなんとなく気が合う、
大嫌いなオラオラ系は一人もいないし皆さん秩序維持は当たり前ですね。

暑いのに誰一人文句を言わずに順番を守って並んでおられます。

こういうイベントはもちろんコスプレと一体でして、

赤レンガ倉庫がこんな大変な事になってるし、
コスプレもいいのですがアッシは痛車のほうが気になる。

カッコいい!

こんなん痛車と呼んだら失礼です芸術作品ですよ、

こちらのおねーさん方はクオリティが高い。

皆さん楽しそうで何よりですわ、
舞鶴はええとこやなぁと思ってもらえたらインチキ観光大使としては嬉しい限りです。
思いっきり顔だしで画像アップしてますがお祭りなのでお許しください、
軍服の方々も多数おられたので・・・

そんじゃアッシも負けずに顔出しで軍服のコスプレね、
この前亡くなった祖母のアルバムを整理してたら発掘された写真でして、
小学生の時に撮影してもらったんでしょう。
この軍服は実際に祖父が第二次世界大戦で着用してた品です。

今夜のディナーは先走りしウナギですわ、

そして夏といえばトウモロコシ、

まったく関連性がない食材で連休は〆。
暑さでランニングが出来なかったがまぁええか・・・・

にほんブログ村
このイベントは毎年パワーアップしてますね。
俺が市長なら思いっきり税金をつっこんで遠方から来られたオタクの方々をおもてなしするのに残念・・・
市長自らコスプレするぐらいの気合が欲しいもんだ。(俺ならクリリンがデキル)

にほんブログ村
艦コレの皆さんまた来年も舞鶴に来てね。
ではでは・・おやすみなさいアデッお酢!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 舞鶴は36・1度  | トップ | お茶漬け海苔ね  »
最近の画像もっと見る

あわせて読む